Index

マーガレット エンジェリック 

「ぽんぽんぽぽん」よしみさん 撮影

「最後のプレゼント」

心も凍て付くような冬が終わり
春の陽光が燦燦と降り注ぐ頃
蕾だったわたしもそっと顔を出してみました

きらめく光にちょっととまどったわたしにも
今が一番輝いているのがわかります
寒い冬を一緒に過ごしたお友達も
一輪また一輪と美しく咲き始め
わたしに恥ずかしそうに微笑みかけます

でも、わたしちょっぴり寂しいの
わたしを大切に育ててくださった
やさしいあなたがいないから
遠くに行ってしまったあなたには
もうお会いできないのがわかります

お願い、あなたへの最後のプレゼントをどうか受け取って
わたしのダイヤモンドのように輝く一粒の涙
そしていつまでもわたしを見守ってくださいね