« 2005年05月01日 | メイン | 2005年05月06日 »

2005年05月05日

2005年05月05日

湖南町、千手院の種蒔桜

[]


 福島県中通りの桜も終わりにさしかかったので、郡山市湖南町の千手院の種蒔桜に行って来ました。猪苗代のソメイヨシノがまだだったので、予想通り開花はしていませんでしたが、風もなく手前の水面への映り込みもよかったです。3日後再度来たところちょうど満開でした。気温が高めだったので一気に開花したのでしょう。しかし、微妙に風が吹いていくら待っても映り込みはこの日のようにはなりませんでした。自然相手なのでなかなか思ったとおりにはいきません。また、予想がついたとしてもその日に行けるとは限りません。また、来年挑戦してみようと思います。今度は違ったアングルからより個性的に撮影しようと思います。
 (2005年4月30日撮影)

投稿者 kiki : 18:24 | コメント (2) | トラックバック (0)