« あだだらの紅葉 3 | メイン | 雪灯り »

2004年12月22日

花見山のロウバイ


 花見山のロウバイは例年1月になってから咲くのですが、今年は暖冬の影響でもう開花しています。この時期花見山を訪れる人はあまりいないので、ロウバイの園を一人占めにすることができました。ロウバイ特有の香りがあたりをただよってとてもいい雰囲気でした。ここ数日の暖かさで時期を間違えたのか梅も少し咲きはじめました。今年の冬はいったいどうしたのでしょうか。
 きょうになって福島市内今年初めて雪が降りました。吾妻山も雪雲に隠れて見えません。これからようやく冬本番といった感じです。
 (2004年12月19日撮影)

投稿者 kiki : 2004年12月22日 21:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/114

コメント

やっぱり綺麗ですぅ、このロウバイ^^。
今日も雪の中咲いているのでしょうか、、。

今年はkikiさんにとってもお世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお付き合い下さい。
風邪ひかないで、よいお年をお迎え下さいね。

投稿者 よしみ : 2004年12月30日 08:22

よしみさん、こんばんわ。
いよいよ本格的に雪が降ってきましたね。
雪の中でもロウバイ咲いているんですよ。
時間があったらあした行ってみようと思っています。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
また、素敵なお写真たくさん見せてくださいね♪
どうぞよしみさんもよいお年をお迎えください。

投稿者 kiki : 2004年12月30日 18:09

コメントしてください

#




保存しますか?