« 撫子の歌 | メイン | Movable Typeの脆弱性と対策 »

2005年01月10日

ともしび


「ともしび」

太陽の光がさんさんと降り注ぐ中
いつものように森の小道を歩いていたの
暖かくて穏やかな
とても気持ちのいい日のことでした

今まで美しい声で鳴いていた
小鳥のさえずりが聞こえなくなり
何かがやってくる気配がします
なにかしらと思う間もなく
あたりは闇で覆われてしまったの
果てしなく続く闇の中で
わたしはただただ怯えるばかり

今までわたしわがままお嬢さん
こんなことは初めてよ
誰か助けてと大きな声を出しても
すべては闇が呑み込むの
森の古株に座っても
涙がとどめなく流れ
大地に吸い込まれてしまいます

それから何日が過ぎたことでしょう
目の前に小さなともしびを見つけました
そっとつかまえようとしても
すぐに逃げて行ってしまう小さなともしび

お願い逃げないでともしびさん
あなただけが頼りなの
わたし泣き崩れてしまったわ

するとたくさんのともしびが
わたしの回りを取り囲み
光のダンスを踊ったの
ともしびの誘いにのり
わたしも踊りの中に入りました

闇が静かに遠ざかり
あたりが少しずつ明るくなりました
このともしびは今でもずっと
わたしの心の中で燃えているの
小さな小さなともしびさん
いつまでもわたしの中にいてくださいね

投稿者 kiki : 2005年01月10日 19:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメント

コメントしてください

#




保存しますか?