« Movable Type 3.151 | メイン | イエローフォール »

2005年02月08日

冬の小野川不動滝


 冬の小野川不動滝に行くのには登りがありますので、達沢不動滝に行くよりもちょっと大変です。でも、天気のよい日にスノーシューを使って行けば思ったほどではありません。この滝も水量が多いので厳冬季でも完全凍結しません。滝そのものよりも滝壷周辺のほうが氷の造形物がたくさんあり面白いかもしれません。

投稿者 kiki : 2005年02月08日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/138

コメント

kikiさん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
冬の小野川不動滝、とても迫力がありますね。
下の達沢不動滝は優美で美しいです。
撮っている時はとても寒かったのでしょうね。
素晴らしい写真、家にいながら見させてもらって、嬉しいです。
ロウバイと影も視点が新鮮、影が何か楽しそうに語りかけてくるようでした。
もう見頃も終わりですか、、春なんですね。
少しずつ私も動き出さないと^^;。

投稿者 よしみ : 2005年02月18日 17:33

よしみさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰しています。
滝は何年か前に撮影したものですが、レンズに付く水滴がたちまちのうちに凍ってしまいとても寒かったです。でもここまで着くのにかなり体を動かしますのでちょうどいいのかもしれません。
今はすっかり寒がりになってしまいちょっと撮影無理ですね(笑)
ロウバイのコメントとてもうれしいです。
また、あしたから寒くなるみたいです。
早く暖かくなって桜が咲く季節になるといいですね。

投稿者 kiki : 2005年02月18日 18:13

コメントしてください

#




保存しますか?