« 早春の花見山 | メイン | 花見山、サンシュユ »

2005年04月01日

早春の花見山 2


 4月はいよいよ桜の季節です。30日の開花予報ですと福島の開花は13日頃とのことですが、まだ肌寒い日が続いています。吾妻小冨士の雪うさぎもまだ雪にうずまっています。花見山、先週は梅が咲いているくらいでまだちょっと寂しかったです。もっと暖かくなれば一挙に咲くのでしょう。いたるところに大雪の傷跡が残っていますのでちょっと心配です。

投稿者 kiki : 2005年04月01日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/173

コメント

kikiさん、こんにちは
暖かくなってきましたね~
花見山がまだ静かな時・・・射光に輝く梅、とても美しい♪
下草の色からまだ気温が低い時間帯の撮影でしょうか?

投稿者 ステラ : 2005年04月05日 10:47

わ、梅が光ってる、、後ろの葉っぱの赤と緑も早春らしいですねぇ。
ステラさんが言うとおり、下草はもしかして、霜が降りてる?
うーん、とても清々しい気持ちになりました^^。

今年は桜が遅いから、咲いたらあっという間に散っちゃうかもしれませんね。
花見山の梅も桜も、雪に負けずきれいな花を見せてくれますように。

投稿者 よしみ : 2005年04月05日 14:33

ステラさん、こんばんわ。
ここ数日でかなり暖かくなってきましたね。
開花も少し早くなるのではないかと期待していますがどうでしょうか。
この頃の花見山だとまだ人があまりいないので快適です♪
時間帯は早朝ですので、ちょっと寒かったですよ。

投稿者 kiki : 2005年04月05日 21:02

よしみさん、こんばんわ。
朝早く行ってみたらちょうど霜が降りていました。
霜注意報がでるくらいですから、寒いはずですね。

うう、桜あっという間に散ってしまうかもしれませんね。
桜を追いかけてどこまでも行きたいです。
雪に負けないで今年もいろいろな花を咲かせてくれるといいですね♪

投稿者 kiki : 2005年04月05日 21:05

コメントしてください

#




保存しますか?