« フォトログの設置 | メイン | 「イメージ一覧」の設置 »

2005年07月02日

黄色い絨毯

[]


 以前行った雄国湿原のニッコウキスゲ全景です。遠くから見るとちょうど緑と黄色の絨毯を敷きつめたような感じです。木道にはもうたくさんのハイカーたちが歩いていました。広い湿原の中で歩いていいのは木道だけでそれ以外の場所は立ち入り禁止です。去年は遅霜のためほとんど咲きませんでした。今年は行ってみたいのですが日程の調整がつきません。雄子沢から登る場合はやはり天候がよくないと危険ですので、梅雨の休日は難しいかもしれません。

投稿者 kiki : 2005年07月02日 20:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/212

コメント

昨日、シャトルバスの時間を確認したら6時からあるようですが、朝もやの湿原風景を見たいならもっと早い時間じゃないと無理なのでしょうねぇ~なかなか難しいですね
雄国沼って、、私はもちろん木道から降りたことがないので想像ですが、湿原なのですっぽり足が入ってしまうことがありそうですがそれでも湿原へ足をおろすって何が目的なのでしょうねぇ~靴の裏には植物が嫌うものが多くついていると聞きます、自己中以外のなにものでもないですね、悲しいですぅ。

投稿者 ステラ : 2005年07月03日 11:40

 ステラさん、ありがとうございます。
 シャトルバスは6時からありますので、この時間に着けばだいたい間に合うのですが、今日は残念ながら起きれませんでした。日の出の早いこの季節、福島からだと喜多方まではちょっと遠いですね。
 そういえば踏み荒らしで問題になった場所は、以前行った時ニッコウキスゲ倒されてかなりひどかったです。木道から降りても何もいいことはないですよね。
 雄国沼はこの時期は人が多くてとても写真をゆっくり撮影するという雰囲気ではありません。せっかく行くのでしたらのんびりできる場所に行きたいですね。

投稿者 kiki : 2005年07月03日 16:06

コメントしてください

#




保存しますか?