« 春色の衣替え | メイン | 花見山近況 »

2008年04月13日

花見山は時間との戦い

 花見山の早朝撮影に行って来ました。
 ソメイヨシノは咲き始めですが、東海桜等その他はほとんど見頃でした。
 今日は4月だというのに朝から肌寒いです。

投稿者 kiki : 2008年04月13日 12:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/340

» 花見山は満開間近 from In today today
桜トンネルが完成していました。 毎年同じ構図で撮っていたので、今年はちょっと違う... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年04月13日 22:55

コメント

kikiさんこんばんは。

トラックバックありがとうございます。
こちらからもさせていただきました。

今日の花見山は曇り空のようでしたが、じゅうぶんに華やかですね。
3枚目の写真は、特に好きです。
4枚目は、中腹の大きなソメイヨシノの木があるところですか?
ここからの眺めを撮るために、来週行こうか迷っています。

あと2~3週間もすれば、少し落ち着いて撮影できそうですね。
待ち遠しいです。

投稿者 : 2008年04月13日 22:55

香さん、こんばんわ。

トラックバックありがとうございました。

3枚目の写真の場所はおそらく香さんも行かれたことと思います。
わたしが行った時はよいポジションはすでに何人かのカメラマンが撮影していました。
これより上の展望台への坂は去年から立ち入り禁止になってしまい残念です。
4枚目は展望台からの写真ですが、中腹の大きなソメイヨシノはまだ咲き始めでした。
今度の週末よさそうなので行きたいですが、早朝はちょっと厳しいです。
やはり、中腹の大きなソメイヨシノには光がぜひ欲しいです。

投稿者 kiki : 2008年04月14日 21:09

kikiさん、こんにちは
ご無沙汰しています
花見山の更新拝見しました
朝からうっとり・・・です
百花斉放・百花繚乱・絢爛豪華な花見山、素晴らしいです!
やはり東海桜が満開のときが一番きれいなように思います
朝の光がやさしくて乙女たちのかわいい素顔がとてもいいですね♪やはりフィルムの色は美しいです。

投稿者 ステラ : 2008年04月25日 09:15

ステラさん、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。お元気でしょうか。
そうなんですよ。なんと10ヶ月ぶりの更新です。
やはり花見山は東海桜満開の時が一番いいように思います。
東海桜とソメイヨシノが同時に満開になんて思ったりしますが、無理ですよね。
7時から規制ですのでゆっくりはできませんでしたが、久しぶりにリラックスしました。
この日もかなり混み合ったみたいです。

投稿者 kiki : 2008年04月25日 21:19

はじめまして。
湖南の桜をネット検索していたら
こちらにたどり着きました。
楽しく写真を撮られているようですね!!

投稿者 やぎ : 2008年04月26日 12:45

やぎさん、ありがとうございます。
image colorsのやぎさんですよね。
湖南というと千手院の種蒔桜でしょうか。
実は最近撮影から遠ざかっているんですよ。
主サイトのほうはなかなか更新できません。
しばらくして余裕ができたらまた再開したいと思います。

投稿者 kiki : 2008年04月26日 14:39

おひさしぶりです。
ようやく春うららって感じになってきましたネ。
花見山、TVでは観たことはありますが、実際には行ったことがありません。
近くなのでいつでも行けると思うせいか、なかなか行動に移せなかったりします(笑)
里の桜が終わると、裏磐梯の山桜が見頃を迎えます。
赤色の濃い桜と新緑のコントラストが私は好きです。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年04月29日 09:26

「大」@ 安達太良山麓さん、ありがとうございます。
裏磐梯の山桜いいですね。
ちょうどゴールデンウィーク後半が見頃でしょうか。
道の駅から細野にかけて情景が目に浮かびます。
細野といえば水芭蕉も見頃になりそうですね。
今年は行けそうにないのでまた来年に期待です。

投稿者 kiki : 2008年04月30日 21:48

コメントしてください

#




保存しますか?