« 菅野邸の藤 | メイン | 土湯、ヒメサユリ »

2008年05月18日

女沼、つつじ山公園

[]

 土湯、女沼のつつじ山公園に行ってきました。
 つつじはちょうど満開で山一面がつつじの花に覆われてとてもさわやかでした。
 もうしばらく楽しめそうです。

投稿者 kiki : 2008年05月18日 15:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/343

» 土湯散策 from In today today
つつじ山公園のつつじが満開とのこと。 先週のうちに出かけたかったのですが、、、、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2008年05月18日 20:56

コメント

kikiさん こんばんは。

私も今日、つつじ山公園に行ってきました。
同じ時間帯だったかも?しれませんね。

2枚目、私も同じような構図で撮ってみました。
残雪の山は、吾妻山だったのですね。
うまく撮れなくて苦労しました。
kikiさんが撮られた残雪の吾妻山、はっきり見えて綺麗です。

女沼の青とつつじの赤、とても鮮やかですね。
つつじも沼周辺の緑も綺麗で、しばらくぼーっとしていました。

トラックバックさせていただきました。
よろしくお願いします。

投稿者 : 2008年05月18日 21:04

kikiさん、こんばんは。
つつじ山公園、いい所ですね。
一度満開の時、行ったことがあります。
3年前でした。
女沼の青さとツツジの鮮やかさとが素敵で…
感動したのを思い出します。
乳がんの告知を受けた日に行きました。
もう、この美しい風景は二度と見れないのかなあと
切ない思いで見入ってしまいました。
あれから3年、必死で生きています。
美しいお花や風景に癒されながら、
心豊かに生きていけたらいいですね。

投稿者 夢子 : 2008年05月19日 00:52

山ツツジが綺麗な季節になりましたネ。
そろそろ標高の高いところや湿原が花の季節を迎えるころ、なんかワクワクしてきます。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年05月19日 08:42

>香さん、ありがとうございます。

あっ、香さんもつつじ山公園に行かれたのですか。
わたしは午前中です。ニアミスかもしれませんね。
けっこうたくさんの人が来ていましたよね。

残雪との組み合わせはなかなかちょうどいいアングルが見つからなくてわたしも苦労しました。
そう言っていだけるとうれしいです♪

ここはつつじと沼を組み合わせることができるので、ほんとうにいいところです。
思わず深呼吸をしてしまいました。
もうちょっと早く来ればもっとよかったのかもしれませんね。

トラックバックありがとうございます。
こちらからもさせてくださいね。

投稿者 kiki : 2008年05月19日 18:27

>夢子さん、ありがとうございます。

がんの告知とは驚きました。
そのとき行かれたつつじ山公園はさぞかし美しかったことでしょう。
でも3年過ぎたということは克服されたということなんですね。
高清水公園のヒメサユリさんが助けてくださったのでしょうか。
美しい風景やお花はおそらく特効薬なのかもしれません。

>必死で生きる

わたしもいろいろ経験していますのでよくわかります。
どうぞあまり無理をなさらないでくださいね。
そして美しいお写真をいつまでもお撮りくださいね。

投稿者 kiki : 2008年05月19日 19:47

>「大」@安達太良山麓さんありがとうございます。

つつじがいろんなところで見頃になってきましたね。
高山や湿原のお花は短い季節を争うかのように咲き乱れ、とても美しいです。
規制がなければ雄国沼にも行ってみたいところなんですが、今年はどうしましょう。

投稿者 kiki : 2008年05月19日 20:18

明日からUSA逃亡します。
強制送還は18日の予定です。
行き先はフィンガーレイクとアパラチア ^^)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年06月06日 14:22

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

USA逃亡とはいいですねぇ。
わたしは海外には一度も行ったことがありません。
行ってみたい気持ちはありますが、なかなか実行にはうつせません。

投稿者 kiki : 2008年06月06日 22:03

コメントしてください

#




保存しますか?