« 土湯、ヒメサユリ | メイン | 夏のお嬢さん »

2008年07月05日

小さくてもいつまでも可憐に

[]

 いつの間にか紫陽花の季節がやってきました。
 そういえば去年は紫陽花めぐりにいろいろなところに行きました。
 今年はあまり行けそうもないです。
 でも近くのお寺さんとか時間があったら行きたいです。
 
 小さく目立たなくてもいいからいつまでも可憐に咲いていたいと思う今日この頃です。
 もちろん左のお花ですよ。
 
 ニコンからフルサイズのD700がまもなく発売されます。
 これなら不器用なわたしでも違和感なく撮影できそうです。
 でも予想価格がちょっと高いですね。

 しばらくして安定したらじっくり考えたいです。

投稿者 kiki : 2008年07月05日 18:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/345

コメント

紫陽花の季節、松川の土合館をTVで紹介してましたネ。
D700買うんですか?
いいなぁ~、私はだいぶ前ですが某オ○○○スに勤めていたので、ライバルメーカーでしたけど、絶対にニコンが良いですよん。
でも、昔のフィルムカメラみたいにデジカメには完全なマニュアル機ってないのが残念だったりしてます・・・

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年07月06日 10:35

「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

松川は去年小雨の日行きましたが、紫陽花がしっとり濡れてとてもよかったです♪
D700は買いたいという願望だけで、多分様子見になりそうです(泣)
F6より高いのでちょっと気軽にというわけにはいきません。
以前のF100くらいの価格だったらいいのですが。
kikiは今でもFM2が現役です。
機械式は過酷な条件でもやはり信頼があります。
というより操作が簡単なのと軽いのが一番いいです。

投稿者 kiki : 2008年07月06日 15:21

kikiさん、こんにちは
ご無沙汰してすみません
咲き始めの紫陽花でしょうか?
茶色がまったくなくてとてもきれいな色ですね・・
今年は紫陽花にとって大事なときに雨が降らなかったので日向にある郡山市内の紫陽花はどこもあまりよくありません、残念です
D700・・・・いいですねぇ~20万台になるともっといいですね
5D後継機は先を越されてしまいました
9月まで発表がないとかって噂です、私、待ちくたびれたぶん、思い切って20万くらいにしてほしいです。

投稿者 ステラ : 2008年07月12日 10:16

ステラさん、ありがとうございます。
こちらこそご無沙汰しております。

こちらの紫陽花も雨が降らなかったため、ほとんどひからび状態です(泣)
雨の降る時期にはやはり降ってほしいものです。
おまけに連日の暑さでもうへとへとです。

D700いいですが、お値段のほうもいい(高)ですね。
以前と比べればだいぶ安くなってきたとはいえ、お小遣いで買える範囲ではありません。
D300値が下がってきたのでこちらの方がお買い得かも。

5D後継は2種類でるといううわさがありますが、大いに期待できそうです。

投稿者 kiki : 2008年07月12日 10:40

 kikiさん、こんばんは。
お元気ですか?
暑くて…もうヘトヘトです^_^;
近所の公園の紫陽花は、例年きれいな紫陽花小径として楽しめたのですが…
今年は、干からび状態です。
連日の真夏日。
梅雨は忘れられたのでしょうか?
今夜は、久しぶりに雨が降りました。
ちょっと涼しくなったかな^_^;

投稿者 夢子 : 2008年07月13日 22:29

夢子さん、こんばんわ。

kikiも同じく暑くてへとへとです。
会社の方が涼しいかも。
今年の暑さはちょっと異常ですね。
いったいいつまで続くのでしょうか。
紫陽花はどこに行ってもひからび状態と思って、結局どこにも行きませんでした。
松川あたり散策すればよかったと後悔です。
まもなくヤマユリの季節になりますが、今年はどうなんでしょう。

投稿者 kiki : 2008年07月14日 20:29

コメントしてください

#




保存しますか?