« 紅葉の信夫文知摺 | メイン | 黄色いジュウタン(梨畑編) »

2008年11月15日

紅葉の黒岩虚空蔵尊満願寺

 きょうは「黒岩虚空蔵尊満願寺」に行って来ました。
 紅葉は見頃ですが、きのう行った「信夫文知摺」よりこれから色づく木がたくさんあったのでしばらく楽しめそうです。
 ここから見下ろせる阿武隈川の木々はまだ紅葉のはじまりといった感じです。

投稿者 kiki : 2008年11月15日 13:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/363

コメント

黒岩虚空蔵尊満願寺、私も行きたいと思っていました~。
近々出かけてみようと思います。

阿武隈川を見下ろした写真、この写真を撮るのが今年の私の目標です(笑
手前のもみじがアクセントとなって素敵ですね。

見上げた真っ赤なもみじ、綺麗ですね~。
今年は赤色がいっそうまぶしいですね。
色々なところで目にすることができて、なんだか今年は得した気分です。

下の記事にトラックバックしようと思っているのですが、なかなかうまくいきません、、、。
またあとでためしてみようと思います。
すいません、、、。

投稿者 : 2008年11月15日 21:52

すいません、、、、。
失敗したと思っていたら、5回もトラックバックいってしまいました。
お手数をおかけしますが、4つ削除お願いします、、、、。

投稿者 香 : 2008年11月15日 21:55

香さん、ありがとうございます。

黒岩虚空蔵尊満願寺はすでに色づいたところも多かったですが、全体にこれからのように感じました。

阿武隈川はこれから岸辺も紅葉していくのでしょうか。
手前の木が色あせないうちに紅葉進むといいなあなんて考えています(笑)

ほんとに今年はいろんなところでもみじ色づきがいいですね。
急に寒くなったからでしょうか。それとも日ごろの行いのせいか(笑)

こうしてみると福島って遠くに行かなくても、いいところがいっぱいありますね。
限られた時間ではなかなか回りきれないです。

トラックバック、コメントもそうなんですが、最近重くなってご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
何かよい解決策ないでしょうか。

投稿者 kiki : 2008年11月15日 23:07

これから紅葉本番のところもあるのですネ。
私は冬枯れの里山を徘徊したいと思っています。
普段は行かない時期なので、何か発見があるかも・・・って思っています。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2008年11月16日 09:09

「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

黒岩虚空蔵尊はしばらく見頃が続きそうです。
冬枯れの里山、いいですね♪
わたしも紅葉の時期より晩秋のほうが好きです。
近くに里山たくさんあるのでわたしも行ってみようと思います。

投稿者 kiki : 2008年11月16日 15:42

kikiさん、おはようございます
更新まったく気づかず失礼しました
一個前とも福島市内での撮影ということでしょうか?
とても大きく見事なカエデが何本もあるのですね!
素晴らしいです~♪
大きな木の紅葉って1本でありながら色づきがまばらだったりするので楽しめるんですよね
それに近場で撮影の利点は大きいですよね

今年は霜がまだ降りないし雨も降らなかったので公園の桜やけやきがとても美しい時期が長持ちしました
そのため近所の公園で楽しめたぶん、いつもなら行っているはずの隣市にはまだ出かけていません、もしかしたらもう間に合わないかもしれないので、、考え中です
kikiさんのうつくしいカエデの画像に刺激されました
ありがとうございました

投稿者 ステラ : 2008年11月18日 08:26

ステラさん、ありがとうございます。

わたしは時々しか更新しないし、まったく更新しない月もあります。
なかなか難しいのですよ(泣)

やはり近場の撮影は楽ですよね。
カエデは結構当たり外れがないので楽しめます。
両方ともはじめて行ったのですが、珍しく天候にも恵まれてラッキーでした。
こんなことならフィルムでも撮影しておけばよかったと思います。

コンデジはすばやく撮影できますが、やはり制約が多いです。
ステラさんのお写真のようなすばらしいテクはちょっと使えないですし。

今年は紅葉美しい時期が長かったですね。
あづま運動公園にも行けたし、今年はこれで終わりになりそうです。

投稿者 kiki : 2008年11月18日 17:45

コメントしてください

#




保存しますか?