« 吾妻山定点観測 3 | メイン | いのちふたたび »

2009年01月04日

早春の花見山

 今年初めての花見山に行って来ました。
 ロウバイは今年が出荷の年みたいで、たくさんの枝が切られていました。
 残念ながらいつものようにたくさんの花は見られないかもしれません。

投稿者 kiki : 2009年01月04日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/380

コメント

ロウバイの季節ですネ。
親戚の家にあるミツマタも蕾みを膨らませてましたヨ。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年01月05日 07:44

「大」@安達太良山麓 さん、ありがとうございます。

早くもロウバイの季節になりました。
あのいったいだけがよい香で包まれています。
これからが盛りですが、今のところ花数が少なめでした。

投稿者 kiki : 2009年01月05日 19:04

kikiさん、こんにちは
今年もよろしくお願いします

ロウバイの季節なのですねぇ~
今冬は寒いのでどうかなぁと思っていましたがしっかり目覚めのときを知っているようでなんかほっとしました
なるほど花木の出荷は数年に1度ということですか、、
ということはやはりたいへんなお仕事なんですね
3枚目の雪に包まれたロウバイたいへん美しいです♪

昨年は近い身内を二人送りましたので年末年始の挨拶ができず失礼しました
今年は笑って過ごせる日が多くなるよう願います

投稿者 ステラ : 2009年01月08日 09:39

ステラさん、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

花見山はもうロウバイの季節になりました。
毎年行っていますが、今年のようにたくさん切られたのは初めてです。
大口の需要でもあったのでしょうか。
その他オカメ桜、南天、山茶花とかいろんな花が咲いていて春の雰囲気です。

3枚目ありがとうございます。なかなかピントが合わず苦労しました。

わたしのところも残念ながら今年はお正月なしです(泣)
今年は平穏だといいですね。

投稿者 kiki : 2009年01月08日 20:20

コメントしてください

#




保存しますか?