« 早起きは・・・ | メイン | 一切経山の噴煙 »

2009年02月08日

冬の果樹園

 立春が過ぎたとはいえまだまだ冬の真っ盛りです。
 今日も朝から雪が舞っていました。
 チュンチュンという鳴き声がしたので果樹園を見ると小鳥たちがたくさん来ていました。
 もう食料もなくなってきたのでしょう。
 警戒心が強く近くに行くとすぐ逃げてしまいまいます。
 左の写真、白い矢印の右に小鳥が小さく写っています。

投稿者 kiki : 2009年02月08日 08:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/386

コメント

2月、日差しも春らしくなる今日この頃ですネ。
でも、鳥達にとっては餌探しが大変な時期なのでしょう。
アメリカの鳥達は元気でした。
ペリカンもスズメもハチドリも、人の直ぐ近くまで寄ってきましたヨ。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年02月11日 16:34

「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

このところだいぶ暖かくなってきました。
でも時々急変しますね。
アメリカの鳥は社交的みたいですね♪
こちらの小鳥はすぐ逃げて行ってしまいます。
人のそばまでやって来るのは餌付けされている白鳥くらいでしょうか。

投稿者 kiki : 2009年02月11日 18:31

こんにちわ。

神代植物公園で…。
ビールを飲んで、お弁当を食べて、読書して、本をアイマスクの代用として、昼寝をしていたら、
チュン・チュンと耳元に雀からのメッセージ。

お腹が空いている…と云うので、
早速バッグからお菓子をプレゼント。

人間を信頼しています。

投稿者 TOM : 2009年05月07日 15:42

コメントしてください

#




保存しますか?