« ビッキ沼水芭蕉開花 | メイン | 雪の花見山 »

2009年03月22日

主役登場前の花見山

わたし

 主役のソメイヨシノ登場前の花見山の一角です。
 おなじみの場所ですが南天の色も消え、なんとなく寂しい雰囲気です。
 気分はほとんど晩秋ですが、主役はさぞかし準備に忙しいことでしょう。
 準備には時間がかかりますが、華やかなのはほんの一時です。
 でもこれは主役として生きるための運命です。
 ソメイヨシノもそしてわたしたちも。

投稿者 kiki : 2009年03月22日 09:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/397

コメント

花見山、新聞で梅が紹介されてましたネ。
枯れ木の山でも、よく見ると芽は膨らんでますから、あと10日もすれば淡い春色になるのでしょう。
桜の花も綺麗ですが、春霞に見る芽吹きも素敵です。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年03月22日 10:17

「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

今年は桜の開花が早いそうですね。
わたしはソメイヨシノよりも東海桜の方が好きですが、まもなくといった感じです。
早くもたくさんの人でにぎわっていました。
芽吹きもいいですよね。

投稿者 kiki : 2009年03月22日 10:38

福島は良いですよネ。
桜だけでなく桃やリンゴも咲きますから羨ましいです。
裏磐梯の赤が濃い山桜が私は好きですヨ。
メールアドレス入れておきましたので、気が向いたら連絡下さいませ。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年03月22日 13:00

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

本宮は三春が近くて逆にうらやましいです。
三春近辺、桜めぐりは比較的近いところに桜がたくさんあるので楽しいですね。
裏磐梯、山桜はちょうど大型連休中でしょうか。わたしも好きです♪
せっかくなので細野、水芭蕉にも行きたいです。

投稿者 kiki : 2009年03月22日 15:47

花が咲く前の樹を見ていろいろ思いを巡らすのも楽しいものです♪
刹那の美しさを愛でる心、大事にしたいです。

投稿者 shimizu : 2009年03月23日 18:25

shimizuさん、ありがとうございます。

この桜があと数週間で咲くと思うと、いろいろな考えに浸ってしまいます。
モモも咲くときっときれいなことでしょう。
ちょっと前まではこんなに人も来ないで、自由に撮影できたかと思うと複雑な心境です。

投稿者 kiki : 2009年03月23日 19:50

kikiさん、こんばんは
寒い寒いってコタツでボーッとしていたら、、
春がやってきていたんですね
近所の公園の水芭蕉の開花も今日確認しました

花見山は紅白の梅だけでも絵になりますね~!
淡ーいパステル画のようなものを書いている自分を想像して楽しんでみました(笑
添付写真はもう新機で撮影されたものですか?
これからどんな風景との出会いがあるのか、わくわくですね
百花繚乱な花見山のとっておきの1枚をぜひ画質をおとさずに見せてくださいね、楽しみにしています

投稿者 ステラ : 2009年03月24日 20:18

ステラさん、ありがとうございます。

「宴のはじまり」以降はG10で撮影しました。
使い方がわからず説明書を読みながらの撮影になりました。
露出が表示になって、露出補正が簡単なだけでも安心です。
以前のはブラックボックスでした。
でもマニュアルフォーカスはちょっと厳しいです。
やはりこの点デジイチにはかないません。
気軽に持ち出せるのでフィルム兼用するのにはよいようです。

花見山は4月から規制が厳しくなり、以前のように気軽には行けなくなりました。
それに人の数も尋常ではありません。人を避けて撮影するのもかなり大変です。
公園の水芭蕉、咲いたんですね。
これから楽しい季節が始まりそうです♪

投稿者 kiki : 2009年03月24日 20:56

コメントしてください

#




保存しますか?