« 春もみじとつつじの花見山 | メイン | 咲き始めのつつじ山公園 »

2009年05月04日

噴煙の一切経山

わたし

 吾妻山の噴煙は福島市内からでも見えるので、かなり大きいのではないかと思いましたが、浄土平から見るとこんな感じで一切経山のほぼ中央から上がっていました。
 一切経山の直行登山コースは立ち入り禁止で、五色沼に行くのはまだ残雪のある鎌沼コースからでしか行けません。

投稿者 kiki : 2009年05月04日 18:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/412

コメント

すごい!いかれたのですね~^^
五色沼への急斜面は雪が無くなってからじゃないと中々降りれないですよね。
まだ凍っている水面が綺麗です。3月に行った時は雪に閉ざされて真っ白でしたが今頃が一番綺麗だと思います。
鎌沼の風景や一切経の煙もよく撮れていますね。
実は私も5日に微温湯温泉から一切経に行こうと思っていたのですが気が進まなくてキャンセルしてしまいました~

投稿者 shimizu : 2009年05月06日 18:56

shimizuさん、ありがとうございます。

一切経の直行コースが閉鎖されていましたので、やめようかと思いましたが、せっかくですのでいってみました。
鎌沼から一切経への分岐点では硫黄のにおいがして、写真ではよくわからないかもしれませんが、ところどころ雪が黄色になっていました。
反対側からも煙が見えましたので、ちょっと怖かったです。
いつもは山スキーをしている人もいるんですが、さすがにだれもいませんでした。
でも登山の人は結構来ていました。
こんなに噴煙が上がっているとは思いませんでした。
次回はしばらく様子見です。

投稿者 kiki : 2009年05月07日 21:45

コメントしてください

#




保存しますか?