« 咲き始めの紫陽花 | メイン | 土合舘公園の紫陽花 »

2009年06月27日

咲き始めの紫陽花 2

[]

わたし

 このところ毎日暑い日が続いています。
 紫陽花もこの一週間でかなり咲いてきました。
 7月4日(土)~7月8日(水)まで福島市松川町「土合舘(どあいだて)公園」で「第12回 松川町あじさい小路」が開催されます。
 紫陽花の見頃はこのあたりになるのでしょうか。
 ほんのわずかでいいですから小雨が降るといいですね。

投稿者 kiki : 2009年06月27日 19:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/419

コメント

6月にしては、猛暑続きです。
体調管理が難しいですよね。

紫陽花も、いよいよ見頃になってきましたね。
立子山のある場所に、とっても紫陽花が綺麗な土手があるのですが、先週の木曜日通ったら、あと一週間程度で見頃になりそうです。そうしたら、僕のブログにアップいたしますね。

昨日は雄国沼に行って来ました。
凄かったです。
何がって、ニッコウキスゲは黄色い絨毯。そして、木道は人の列で立ち止まる余裕もないほどでした。

でも、ニッコウキスゲの群落は、本当に、尾瀬ヶ原以上でしたよ。
ああいう黄色い絨毯は、初めて見ました。感動!!!

投稿者 やまがっこう : 2009年06月28日 08:41

やまがっこうさん、こんにちは。

6月なのにほんとうに暑いですね。

紫陽花の天候のせいで早いのか「土合舘公園」も「高林寺」も満開になりました。
立子山にも綺麗な場所があるのですか。ブログアップ楽しみにしています。

昨日は雄国沼に行かれたのですか。天気もよく最高だったのではなかったでしょうか。
黄色い絨毯とても素敵だったでしょうね♪
わたしは二年前に行って以来、行っていないです(泣)
シャトルバスの場合6時付近のでないと着いてから混みあいますので、それにあわせると福島4時発ということになりちょっと厳しいです。
雄子沢から歩いたとしても、早く行かないと駐車場がいっぱいになってしまいます~。

投稿者 kiki : 2009年06月28日 10:38

コメントしてください

#




保存しますか?