« 紅葉遠望 | メイン | あだたら渓谷妖精たちの成女式 »

2009年10月04日

紅葉の吾妻山

わたし

 いのちの誕生

 紅葉の吾妻山、そこは華やかな紅葉とは裏腹に、神の支配する魔の山と化していました。
 そこでは人々が生まれ、一所懸命に生き、そして死ぬということが尊厳を持って行われていました。
 人々はどんな困難な時にも希望を持ち続け、死の直前まで美しくたくましく生きていました。

投稿者 kiki : 2009年10月04日 14:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/463

» 青空のもと from In today today
やっぱり、紅葉は青空のもとで眺めるのが好きです。     浄土平のその後が気にな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年10月04日 20:38

コメント

kikiさん こんばんは。

kikiさんもお出かけされたのですね~。
私も出かけてきました。

「小さなわたし」の天狗の庭、素敵ですね。
私は浄土平で降りて写真を撮ることしかできないので、
スカイラインでの写真を見るの、楽しみにしているんです。
こういった風景を見ていると、本当、自分はとてもちいさな存在なんだなと再認識してしまいます。

「神の啓示」は朝日でしょうか?
空から降ってくる光が新しい世界のはじまりを予感させてくれるような、、、。

kikiさんのお写真のタイトルは、いろんなストーリーが湧いてくるようなものがたくさんですね。
いつも自分なりに想像をふくらませて浸っているところです。

投稿者 : 2009年10月04日 20:37

追記

トラックバックもさせていただきました。
よろしくおねがいします~。

投稿者 香 : 2009年10月04日 20:38

kikiさん、素敵!!!

それよりも、kikiさんが吾妻山に行くことができて、素敵な紅葉と出会えたことが、とっても嬉しいですー!!!

奥深く、美しいフォトストーリーです。
僕も、ゆっくりと鑑賞させて頂きますね。

僕は、昨日・今日と、植物研究会でいわき市に行ってきました。

ハードスケジュールで、いささか疲れました(笑)

でも、素敵な吾妻連峰の紅葉のお写真に、とっても癒されましたよ。ありがとうございました!!!

投稿者 やまがっこう : 2009年10月04日 21:07

>香さん、ありがとうございます。

やはり香さんも行かれたのですか。
偶然わいたような今日のような天気は逃せませんね。

ご感想いただきうれしいです♪

天狗の庭はよいところに誰かさんがいて助かりました(笑)
浄土平もうだめかもと思ったら、まだ大丈夫だったのでとてもよかったです。
わたしの写真も浄土平がやはり多くなってしまいます。
「神の啓示」はちょうど太陽が朝、吾妻小富士から出てきたところです。
7時ちょっと過ぎです。

トラックバックありがとうございます~。
こちらからもトラックバックさせてくださいね♪

投稿者 kiki : 2009年10月04日 22:46

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

吾妻山は今年はあきらめていたのですが、思いがけない天気で行くことができました。

そう言っていたたけるとうれしいです♪
わたしは少し元気を取り戻した感じです。
やはり自然の中はいいですね。

休日のお仕事お疲れ様です。
きょうはゆっくりとお休みくださいね。

投稿者 kiki : 2009年10月04日 23:19

初夏、夏と花に埋れていた吾妻も紅葉の季節、、
時の流れは速いですね~
私も雪が降る前にもう一度行きたいな~
土湯か微温湯辺りからテクテク登って、、(笑

投稿者 Shimizu : 2009年10月05日 01:31

kikiさん、おはようございます
昨日はすっきり晴れましたね~
いのちの誕生の時間に間に合うように行かれたのですね
お休みにするものすごい早起きは気持ちいいですものね♪
風が強い日が多いような気がするので葉っぱのない木が目立ってましたか?
高湯側からですよね?いつも私が行かないほうのルートなのでとっても新鮮な風景ばかりと感じます
結局昨日は行けなかったのでkikiさんに見せていただいて嬉しいです、ありがとうございます

投稿者 ステラ : 2009年10月05日 09:29

吾妻に行かれたのですネ。
たぶん今が一番の見頃だったのでは?

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2009年10月05日 17:12

爽やかな秋の空気がそっくり写っていますね(^^)v

希望・旅立ちの時・神の啓示・・・・本当にそんな感じがしますよね~♪

命の輝きを沢山、有難う(^0^)/^^

投稿者 カラ : 2009年10月05日 21:19

>Shimizuさん、ありがとうございます。

早いものでもう紅葉の季節になってしまいました。
えっ、土湯か微温湯から登るんですか。
すごい超人的ですね。ちょっと真似はできないです~。

投稿者 kiki : 2009年10月05日 21:33

>ステラさん、ありがとうございます。

きのうはまさかの晴れでほんとうにラッキーでした。
5時出発でしたので眠かったですが、道路を走って紅葉を眺めるとすっかりさわやかになりました♪
この日はあまり風は強くなかったのですが、浄土平は最盛期をやや過ぎていたので、葉のない木もありました。
わたしのお家からだと高湯のほうが近いので、高湯からのルートです。
今は天狗の庭あたりが見頃なので、大勢の方でにぎわいました。
つばくろ谷も色づいてきて、よい感じです。

投稿者 kiki : 2009年10月05日 21:52

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

浄土平は最盛期を少し過ぎていましたが、まだ十分楽しめました。
つばくろ谷より上は紅葉真っ盛りです。
週末はだめかと思いましたが、晴れてとてもよかったです♪

投稿者 kiki : 2009年10月05日 22:02

>カラさん、ありがとうございます。

ご感想いただきとてもうれしいです♪
早朝は空気がとても澄んでとてもさわやかですよ。
いのちの続く限りわたしも輝きたいです。(* ̄∇ ̄*)
みんなでずっと輝き続けましょうね。(o ̄ー ̄o)

投稿者 kiki : 2009年10月05日 22:16

コメントしてください

#




保存しますか?