« 季節はめぐり | メイン | 安達太良山と輪廻 »

2011年10月20日

cute girl adatara

わたし

 福島県では東日本大震災が起こってから原発を含め厳しい状況が続いていますので、あえて明るい写真を中心に構成しました。
 わたしも久しぶりに山ガールスタイルで可愛らしく登山です♪ 去年購入したジャケットスカートです。
 塩沢口から登りましたが写真は逆になっています。(10月18日撮影)
 
 薬師岳からの眺望はいつ見てもダイナミックです。

投稿者 kiki : 2011年10月20日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/621

コメント

kikiさん おひさしぶりです♪

過日は、心温まるコメントをありがとうございました。

今年は紅葉ベストシーズンの安達太良登山は行けませんので、
kikiちゃんの素敵なお写真を拝見して、心を慰めています。

涙もかわいてきました~、、、

これから元気出して、いろいろ頑張りますね。

それにしても、お互いに大変な年となりましたね~、

でも、こんなことで負けたら駄目なので、

気持ちを切り替えていきますよ。

投稿者 やまがっこう : 2011年10月20日 19:06

>やまがっこうさん、ありがとうございます。

大変ご無沙汰しております。

このたびは急なことで謹んでお悔やみ申し上げます。

今年の安達太山は放射線のせいか登山客が少ないです。
来るのは県内の方ばかりで県外の方は来ません。
ホテルも震災の影響か利用客のせいかわかりませんが閉鎖しています。

>涙もかわいてきました

これはあまりにもひどいですね。
震災当初は東電の発表を信じていて、まさかこんな状態になるとは思いませんでした。

ロングフェローの『過去を顧みるなかれ、現在を頼め。さらに雄々しく未来を迎えよ。』という言葉を思い出しました。

なかなかそうはいきませんが、あえてこの困難を乗り越えてくださいね。

投稿者 kiki : 2011年10月20日 20:03

kikiさん、お久しぶりです\(^o^)/
アップを待っていましたよ~
キュートガールの復活ですね(^_-)-☆
安達太良、いいですねえ…
燃える山、青空に映えてとてもきれいです♪♪

私の手術は、局部麻酔で1時間の予定のはずだったのですが…
失敗してしまい(p_-)
緊急にカテーテル手術が追加され、苦しさに耐えました。
2度の手術に体力が戻らず、昨日までお休みしていました。
何とかきょうから出社しましたので、ご安心ください(^_-)
明日が抜糸なので、早めに退社して病院へ向かいます。

机は、仕事がてんこ盛りでした((+_+))
焦らず少しずつ山を崩していくしかありませんね。
ひとりで事務を任されているので、手伝ってくれる人はいません(^_^メ)

投稿者 夢子 : 2011年10月20日 21:40

>夢子さん、ありがとうございます。

ご沙汰しておりました。
やっと復活しましたが、震災後多忙でなかなか更新できなかったです。
安達太良はちょうど見頃で行ってよかったです。ヽ(*^。^*)ノ

手術お疲れ様でした。
カテーテル使用とはかなり大変でした。( ̄□ ̄;)
わたしなら聞いただけで逃げてしまうかもです。
2回もやればダメージは大きいですね。
何ごともなくよかったです。
どうぞ無理なさらずお体を大事にしてください。

お仕事一人では大変ですね。
きっと重要なお仕事なのでしょう。
少しずつがんばってください。

投稿者 kiki : 2011年10月21日 07:59

kikiさん おはようございます。
ご無沙汰しております。
向こうで忙しく過ごしていらっしゃるのかなと気になっていました。

安達太良山の紅葉、素晴らしいですね^^
気持ちまで明るくなれるようなお写真です。

とてもお天気の良い日におでかけされたのですね♪
今年は安達太良山に行かなかったので、素晴らしいお写真を拝見できてうれしいです。
わたしも行った気分に浸ることができました。

塩沢登山口のほう、興味があって、いつか行ってみたいと思います。
滝がたくさんあるのですね。
マイナスイオンの効果もあってリフレッシュできそうです。

屏風岩付近の紅葉のお写真、素敵です。
深緑と白い枝と真っ赤な紅葉が鮮やかです。
入山者が少ないとのことなので、どうぶつたちには出会えそうかも^^

投稿者 : 2011年10月21日 08:53

>香さん、ありがとうございます。

ご無沙汰しておりますがお元気でしょうか。
わたしはこちらに来てから慣れないことばかりで忙しかったです。
写真を撮るのも半年ぶりくらいです。

安達太良の紅葉はあたりはずれがあまりないので楽しめました♪
今週はお休みの日だったので天気のよい日に行くことができました。

塩沢登山口は時間がかかりますが、行くたびにいろいろな発見があっていいですよ。
滝はいっぱいあって思い切り気分転換できます。

三階滝に着く直前にぬかるみがあって足を取られて転んでしまいました。
足を強くぶつけ怪我をしてしまったので、せっかくのお休みなのに安達太良にしかいけませんでした。(泣)
後の日はお家でのんびりです。

郡山に来て気づいたのですが、福島市は身近なところに自然がたくさんありますね。
郡山からではちょっと足を伸ばさないと行けません。
数時間では行けないところばかりなので撮影にも遠ざかっていました。

屏風岩はいつも撮影していますが、数メートル先は絶壁なのですよ。
高所恐怖症のわたしは普通なら行けないのですが、カメラを持つと行ってしまうので不思議なことです(笑)

ご感想いただきありがとうございました♪
平日だったせいか入山者が少なくゆっくりできました。
熊さんに出会うのは少し遠慮したいです~(笑)

投稿者 kiki : 2011年10月21日 20:37

コメントしてください

#




保存しますか?