« 花見山、サンシュユ | メイン | 仁田沼のカモシカ »

2005年04月13日

ビッキ沼の水芭蕉

[]


 4月に入っても朝晩は冷え込む日が続いていますが、土湯温泉から少し登ったビッキ沼は水芭蕉の咲く季節になりました。ビッキ沼は国道115号線に面していますので、気軽に訪れることができます。
 ビッキ沼の水芭蕉が終わると今度は仁田沼にカタクリ、水芭蕉が咲きます。例年ですと桜が終わった4月下旬頃が見頃です。仁田沼へは駐車場から15分くらい歩かなければいけませんがちょうどよい運動になります。
 (2005年4月9日撮影)

投稿者 kiki : 2005年04月13日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/175

コメント

kikiさん、こんにちは
わぁ~このこたちすっごくかわいいですね(*^^*)
手前のこがテレビカメラにインタビューされていると後から
ピースピースとかして俺も俺もってやっている小学生たちみたい
ってこんな感想でごめんなさい(^▽^;)


あぁー春はわくわくですね、行きたいところがたくさんあって
困ります(^ー^* )フフ♪

投稿者 ステラ : 2005年04月15日 11:14

ステラさん、こんにちわ。
ビッキ沼の水芭蕉も今年は遅めのようです。
でもちょっと色白の仲良し四姉妹が迎えてくれたので
とてもうれしかったです♪
そうそうこの時、某新聞社のカメラマンが取材に来ていました。
なのでちょっぴり気取ってポーズつけていたのかも(*ノノ)

kikiも春は行きたいところがたくさんあります。
予定はいろいろ立てますが、なかなかそのとおりにはいきません(*´ー`)

投稿者 kiki : 2005年04月16日 10:12

コメントしてください

#




保存しますか?