« 2005年の花見山 | メイン | 小さな山桜 »

2005年04月28日

合戦場のしだれ桜

[]


 岩代町の「合戦場のしだれ桜」です。4月24日快晴に恵まれましたので、岩代町経由で三春、郡山方面にしだれ桜の撮影に行きました。ここも満開、晴天、無風という好条件でしたので早朝からたくさんのカメラマンで混雑しました。桜と菜の花がとてもすがすがしく遅く来た春を楽しむことができました。ここで手前に菜の花を入れるのは定番的な撮影法ですが、なかなかよい条件にはめぐり合わないのであえてオーソドックスに作画しました。
 ここでお弁当を食べたらおいしそうですが、みなさんの迷惑になるので、少しひんやりとした朝の空気をおかずにして近くの丘で朝食にしました。
 (2005年4月24日撮影)

投稿者 kiki : 2005年04月28日 22:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/178

コメント

見事ですねぇ♪
見ていて気持ちも晴れ晴れすっきりという感じです
定番…は大事ですよねぇ~在庫もきらしてはいけません(笑)
私は1番の旬の時にはまだ1度も行けていませんので、、
やっぱりこの位置からいつかは撮ってみたいと思っています
黄色・ピンク・青の配色・・・美しいです(*^-^)
今年は菜の花が元気いいようですね

投稿者 ステラ : 2005年04月30日 11:24

ステラさん、こんにちは。
ありがとうございます。
なかなか旬の時期って短いですよね。
花見山の時もそうだったのですが、ベストだと思われる日にはなかなか行けないので、
あとはみんな撮っているからという消極的な理由で撮影しました(/-\)
菜の花は今年はどこも綺麗みたいですよ。当たり年かもしれません。
きょうは湖南の「千手院の種蒔桜」へ行って来ましたが、
はじめてのためなかなか見つからず、通り過ぎて会津のほうまで行ってしまいました(*ノノ)
ちょっとわかりづらいところですね。
残念ながら桜はまだ開花していませんでした(ノ_・。)
でも場所がわかっただけでもよかったです♪

投稿者 kiki : 2005年04月30日 14:31

コメントしてください

#




保存しますか?