« 水芭蕉のダンス | メイン | 乙女の祈り »

2005年05月22日

5月の花嫁


 リステル猪苗代に行ったら菜の花が満開でした。菜の花畑に入ってみるとちょっと困った顔をした菜の花さんがいました。
「まあ、いったいどうしたの、何があったの」
「あの、あたし……。きゃあ、恥ずかしくて言えないわ」
 黄色い菜の花さんの顔がますます黄色くなりました。
「そう、それなら無理しなくてもいいのよ」とわたし。
 ちょっと冷たい風が吹いてきました。菜の花さんも少し落ち着いたのでしょうか。小さな声でわたしに話し始めました。
「いいえ、聞いて。あたし今プロポーズされちゃったの」
「まあ、素敵ね。あたしもこんなところでされたいわ。それでどうしたの」
「まだ、お返事していないの。いつでもいいって言ってくれたの。好きなんだけど恥ずかしくてどうしても言えないわ」
「好きならお返事したら、チャンスはあまりないものよ」
「もう少し考えてからにしたいの」
「がんばって、幸せきっとつかんでね」
 わたしはそっと菜の花畑をあとにしました。どうしてですかって。だって幸せは自分でつかまえるものですもの。

 あの菜の花さんのことが気になってわたしもう一度菜の花畑に行きました。そうしたらあれほど綺麗に咲いていた菜の花畑はもう枯れてしまっていました。
「あの子、どうしたのかしら」と心配すると近くから厳かな音楽が流れてきます。振り返ってみると、まあ素敵、あの菜の花さん純白のウェディングドレスを着て彼といっしょにならんでいました。
 わたしが手をふると菜の花さんも恥ずかしそうに手をふって応えてくれました。雨が静かに降ってきました。すると枯れていたはずの菜の花畑のお花が静かに起き上がり前に来た時のように綺麗に咲きはじめました。きっと彼女たちも心からの祝福を送りたかったのでしょう。
 6月もいいですけど5月の花嫁もロマンチックでいいですね♪

投稿者 kiki : 2005年05月22日 13:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

» 春うらら from とりちらかし
下の写真を撮った道をもう少し登っていくと湖があって、その道沿いの一軒家に綺麗な菜の花と洗濯物。 看板には「花を見るための菜の花です」と書いてあって。 あ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月23日 18:01

コメント

kikiさんの菜の花・・・色も花姿もとってもかわいいですね
ねっ(*^-^)/ って言っているみたい

5月の花嫁さんも幸せですね
6月がいいといわれているけれど、、日本では雨が多くなるので
5月のほうが気候的には安定していてガーデンウェディングには適しているような気がします
リステルはいいところですね~
お花の園なので、、菜の花のあとは夏のお花…ラベンダー(紫)・ポピー(赤)そしてひまわり(黄)へと次々と咲いていきますね
去年は行くたびにもらえるスタンプがたまり記念品(お香)をいただきました、、今年も頑張って・・・と思っていたのですが所有マイカーがなくなり(涙 夫の休日にしか出かけられなくなってしまいました(x_x;)でも、お花たちが呼んでいるから逢いに行かなくちゃ~♪

投稿者 ステラ : 2005年05月23日 10:17

なんて優しくて嬉しそうな菜の花なんだろう、と思ったら、、そうだったんですか^^。きっとこれから二人で旅立つんでしょうね。そして来年にはまた幸せいっぱいの笑顔を見せてくれそうです。
ここもとても素敵な場所ですね。一面の菜の花が終わっても次々と新しい花が咲くんだ。色んな花のおしゃべりが聞こえてきそうですね。

投稿者 よしみ : 2005年05月23日 18:01

ステラさん、こんばんわ。
そうですよね。ガーデンウェディングは確かに5月の方がいいですね。
これを撮影した時、菜の花畑を見下ろす式場で
実際にウェディングをやっていたんですよ。
そしてお友達かと思いますが菜の花を摘んでいました。
こういうのってとてもロマンチックでkiki感激してしまいました(o^^o)

リステルはほんとうにいいところですね。
たくさんのお花に囲まれていると気分もさわやかになります♪

>お花たちが呼んでいる

kikiもそう思います。お花に応えてこれからもちょくちょく行ってみます。

投稿者 kiki : 2005年05月23日 20:20

よしみさん、こんばんわ。
トラックバックとても嬉しい、ありがとうございました。

お花の中に入っていろいろなお花とお話すると、
kikiすぐにみなさんとお友だちになってしまいます。
悲しいお話もありますし、今回のようにとっても嬉しいお話もあります。
お花の数だけそれぞれの物語がありそうです。
kikiこういうのとても好きなので、いっしょになって泣いたり笑ったりしています。

菜の花さん、幸せになってほんとうによかった♪
kikiもとってもうれしい気分です。

またあの菜の花さんと会ったら、あれからのこととかいろいろ聞いてみたいと思います。
来年がとても待ち遠しいです。

投稿者 kiki : 2005年05月23日 20:59

コメントしてください

#




保存しますか?