« 内出のさくら | メイン | 細野にて »

2005年05月05日

湖南町、千手院の種蒔桜

[]


 福島県中通りの桜も終わりにさしかかったので、郡山市湖南町の千手院の種蒔桜に行って来ました。猪苗代のソメイヨシノがまだだったので、予想通り開花はしていませんでしたが、風もなく手前の水面への映り込みもよかったです。3日後再度来たところちょうど満開でした。気温が高めだったので一気に開花したのでしょう。しかし、微妙に風が吹いていくら待っても映り込みはこの日のようにはなりませんでした。自然相手なのでなかなか思ったとおりにはいきません。また、予想がついたとしてもその日に行けるとは限りません。また、来年挑戦してみようと思います。今度は違ったアングルからより個性的に撮影しようと思います。
 (2005年4月30日撮影)

投稿者 kiki : 2005年05月05日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

わぁーーーーー!!!
kikiさん、凄いぃ~
まるで鏡ですねぇ~こんなきれいな映りこみ初めてです
田んぼ(?)の水もきれいなんですねv( ̄ー ̄)v
このアングルってポピュラーなのですか?
もう少し右側から狙った感じが多いような印象ありました(^^;
そういえばGW中の晴れの日って風がありましたね
でも、満開の桜・・・・もう期待が高まってますぅ~楽しみ♪

投稿者 ステラ : 2005年05月05日 18:59

ステラさん、こんばんわ~。
この日は早朝で風がまったくなく鏡のように映ったんですが、
3日後に行った時は時間が少し遅かったためか、
どうしても風が止まりませんでした。
なので、現像まだなんですがちょっと厳しいです(ノ_・。)
ここって以外と場所が狭いので、どうしてもこんな感じになってしまいます。
想像力豊かなステラさんだったらどうしますか(・_・?)
この日はここで朝食のおにぎり食べました♪

投稿者 kiki : 2005年05月05日 20:49

コメントしてください

#




保存しますか?