« 湖南町、千手院の種蒔桜 | メイン | 西蔵王牧場、大山桜 »

2005年05月06日

細野にて


 千手院の種蒔桜の撮影が終わり手作りのおにぎりを食べました。ちょっと寒かったですが空気が澄んでとてもいい気持ちです。これからどこに撮影に行こうかと迷いました。
 するとどこからかわたしを呼ぶかすかな声が聞こえてきました。
「kikiちゃん、あたしたちと遊んで」
 わたしは声のするほうに車を走らせました。一時間ちょっと走ったでしょうか。声はだんだんはっきりしてきました。
 わたしは思わず森の言葉で叫んでしまいました。
「いったいだれなの、どこにいるの」
「ここよ、もっと耳をすませて」
 声のするほうを見ると白のブラウスに緑のスカートをはいた小さな女の子が遠くに見えました。
「まあ、あなたなのね」
 固くなった雪をすべらないようにそっと歩いていくとちょっと高い丘の下にその子がいました。あたりは霧に包まれていました。
「ちょっと待っててね。すぐ、みんなを呼んでくるわ」
 しばらくすると霧が晴れ、丘の下には最初に見た子と同じような純白のブラウスと萌えるような緑のスカート姿の女の子がたくさんいて、わたしのほうを見つめていました。
「ようこそ、ここは秘密の場所よ。あたしたちと遊んでいってね」
「わあ、あなたたちとっても可愛いわ。そちらに行ってもいいかしら」とわたし。
「大丈夫よ、そっと降りてきてね」
 わたしが雪の丘をそっと降りていくと、みんなが笑いながらわたしを出迎えてくれました。気づいたらわたしもその子たちと同じ白のブラウスと緑のスカート姿になっていました。
 わたしたち、時を忘れて雪を投げあったり、木のまわりの雪が溶けているところにすわって木の葉の本を読んだりして遊びました。
 しばらくするとまた薄く霧がかかって女の子たちの姿が見えなくなってしまいました。 ほんとうですかって。これはほんとうなのよ。
 ここにわたしたちの写真があります。ここにはあの女の子たちが写っています。そしてわたしもよ。わたしはここにいるの。

投稿者 kiki : 2005年05月06日 19:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/182

コメント

kikiさん、こんにちは。
お邪魔したら素敵な春達に迎えられて幸せな気持ちになりました。
合戦場のしだれ桜、菜の花に桜に青空、、素晴らしいですね〜。昔はここで合戦が行われたのでしょうか、、兵どもの夢の後、、なんて思いました。
小さな山桜、青い湖面にさりげなくでもしっかりと咲く山桜が強さと優しさを感じさせてくれます。山の彩りも美しいなぁ、、こんな風景撮ってみたいです。内出の桜も種まき桜も素敵でもううっとり、、。これから現像があがってくるのもあるんですね、見せていただくのが楽しみです。
そして沢山の緑のスカートの妖精^^。kikiさんはどこで遊んでいるのかな。私にも森の妖精の声が聞こえるといいのに。目の前にこんな風景か広がったら幸せだろうな〜。

投稿者 よしみ : 2005年05月07日 10:51

よしみさん、こんにちは。
ちょうど連休中は天気に恵まれて桜の追っかけをやっていました。
コメントいただきとてもうれしいです♪
迷いましたがやはり山形まで行ってしまいました。
途中の山桜や新緑も鮮やかでした。
よしみさん、よいところにお住まいでいいですね。
思ったより近かったのでまたお邪魔してみようと思います。
上の文、書いた時ちょっと迷ったのですが、やはりちょっと恥ずかしいです。
でも妖精さんといっしょに遊べてkikiとても幸せです。
kikiは右下の何人かの子の中の一人です(/-\)

きょうは「氏神さまの夜祭り」とのこと楽しみですね。
もしよろしかったらお写真見せてくださいね♪

投稿者 kiki : 2005年05月07日 13:40

白のブラウスに緑のスカートってかわいいコーディネートですね
どこかで見たような・・・・・って考えてました(^ー^* )フフ♪
やっと思い出したのですけど、、ご当地キティちゃん??ってあるじゃないですか、観光地や道の駅などに仲良く並んで、、。
水芭蕉のキティちゃんって、かわいいんですよね~
私も仲良く遊んでみたいですぅ(〃⌒ー⌒〃)

細野の湖岸・道路沿いでしょうか?
野鳥の森(?)のほうかな?

投稿者 ステラ : 2005年05月08日 08:54

ステラさん、こんにちは。
わあ、ご当地キティちゃんいいですね(*´▽`*)
想像するだけでとても可愛いキティちゃんになりそうです♪
コーディネートはぜひkikiがやりたいなぁ。

ここは旧道手前の湖岸とは反対側のほうです。
道路沿いのはまだ咲いていなかったので、ちょっと雪の丘に登ってみました。
すると丘の下にまだ小さいですけどたくさん咲いていました。
斜面でしたので恐る恐る下りましたが、もし滑っていたら、
kiki今でも水芭蕉さんのままでいたかもしれません(*^.^*)
その時は一番可愛い水芭蕉さんがkikiだと思ってください。
……なんて自分で言ったりしてq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

投稿者 kiki : 2005年05月08日 09:51

コメントしてください

#




保存しますか?