« たくさんの目 | メイン | 最後の光 »

2005年09月17日

不安

 誰にでも不安な時があるでしょう。kikiにもそんな時があります。「きゃあ、助けて」と叫んでみたところで誰も助けに来てはくれません。
「kikiちゃん、恐がらなくてもいいのよ。あなたには時がやってきたのよ」
 そんな声が聞こえて来ます。
 
 どうやらkikiには旅立ちの時がやってきたようです。
 新しいことへは誰でも不安でいっぱいです。
「いつまでもこのままでいたいの」と思っても時の女神様は許してくれません。
 
 深い深い森の中、わたしはひとりで歩き回っていました。どうしてここに迷い込んでしまったのかわかりません。だんだんあたりも薄暗くなってきました。
「わたし、ここよ。ここにいるのよ」と叫んでもこだまが返ってくるばかりです。疲れてしゃがんでしまいました。目から涙があふれ出ます。
 
「ああ、これが旅立ちなんだわ」
 たくさんの迷路を越えても越えても、果てしなく道は続くばかりです。でもきっとここから抜け出す道はあるはずです。希望を失わなわず一歩一歩道を踏みしめていこうと思います。


投稿者 kiki : 2005年09月17日 20:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/223

コメント

(゜0゜;kikiちゃんだー・・・かわいい♪

旅立ちの時、、
人間の世界ではその時に気づくのが遅いのかも・・と思うことがあります、いや、旅立ちができずに一生過ごすことも多いかも~

投稿者 ステラ : 2005年09月22日 19:45

ステラさん、ありがとうございます。

>旅立ちができずに一生過ごすことも多いかも~

kikiも最近なんだかそんな感じがします。
一応13才の旅立ちは形だけできました。
でも今度の旅立ちはさらに困難がたくさんありそうです。
もう、どこかに逃げてしまいたいくらいです。
でも家族がいるから一人悩まずなんとかなりそうです。

投稿者 kiki : 2005年09月22日 20:30

コメントしてください

#




保存しますか?