« 成女式その後 | メイン | 達沢不動滝と少女 »

2006年02月02日

甘いものはお好き♪

 寒波が通り過ぎてななかまどの上には白い雪がたくさん積もっていました。
「まあ、おいしそう」甘いもの大好き少女kikiはちょっとだけつまんでみました。「わあ、とっても甘いわ。kikiとろけてしまいそう」
 そうなんです。この白い雪はとっても甘かったの。でも自然を壊さないよう、食べたのはほんの少しだけですよ。まあ、ほんの少しでもだめですって。では妖精さんに頼んでもっとたくさん雪を降らせてもらおうかしら。きっと大きな大きな甘い帽子ができると思うわ。kikiもそんな帽子をかぶれたらとっても素敵ね。

投稿者 kiki : 2006年02月02日 21:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/233

コメント

かわいい♪
どのななかまどの実にも・・まんべんなく雪がちょこんとのっているなんてかわいいのでしょう!
ヒヨドリなどに狙われないまま、、その後もかわいいままでしょうか・・・
鳥も種を運んでくれるというお仕事もしてくれるわけだけど全部なくなってしまうと淋しいですものね。。。。

投稿者 ステラ : 2006年02月07日 18:37

かわいいと言っていただくとkikiとってもうれしくなってしまいます♪
そのお言葉だけでこの写真を撮ってよかったと思いますわ。
今もナナカマドはありますが、ちょっと色は落ちてしまいました。
雪がかぶったままなのでヒヨドリさんもあまり来ないみたいです。
と言ってkikiの知らないところで食べているのかしら。
これも大切な仕事ですものね。

投稿者 kiki : 2006年02月07日 20:03

コメントしてください

#




保存しますか?