« 成女式 | メイン | 甘いものはお好き♪ »
2006年01月09日
成女式その後
というわけでkikiは夢の中での成女式になりました。
夢の成女式の時、女性をつかさどる神様から赤い印のようなものをいただきました。自分のお家で目覚めた時、胸を見るとその赤い印がついていました。女神様のお話ではこれが大人の女性である証で自分にしか見えないそうです。
こうしてkikiは子供から大人の女性へと変わっていきました。でも時々少女の頃に戻ることがあります。どうするばいいのですかって。胸の印を両手で隠すと戻れるんですよ。
これからも大人のkikiと少女のkikiどちらも大切にしていきたいと思っています。
投稿者 kiki : 2006年01月09日 17:46
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/232
コメント
自分はどうだったかなぁって記憶をたどってみましたが、とっても大事な忘れちゃいけないことなのにぽっかりぬけています
忘れたい思いが強かったのかな。。。
赤色は好きじゃないのにファインダー越しには妙に惹かれるものがある、好きと嫌いの境界線はたった1歩の違いなのですよね
大人と子供もたった1歩なのかも。。。。
投稿者 ステラ : 2006年01月11日 18:43
ステラさん、ありがとうございます。
これってほとんどの方は忘れているのではないでしょうか。
でも知らないうちに通過したということ健康的でいいと思います。
ファインダーを通じての赤はkikiも好きです。好きと嫌い、これは案外簡単に逆転するものかなと思っています。なのでその境界はちょっとした違いですね。
大人と子供の違いもごくわずかなものです。kikiもいまだにこころの中に子供を持っています。例の「トムは真夜中の庭で」を読んでからその思いは強くなりました。
投稿者 kiki : 2006年01月11日 20:15