« 不思議、不思議 | メイン | 薄化粧が好き »

2006年03月02日

朝のメイクは素敵♪

 早朝撮影の時は日の出前に撮影地に着いていなければいけないので、kiki基本的にメイクはしていません。
 そのかわり車の中でこころのメイクをたっぷりします。
「きょうお会いする妖精さんはいったい誰かしら」
「妖精さんはもう春色のお洋服に変えたかしら」
「素敵な出会いになるとうれしいわ」
 そんなことを考えているととてもうきうきした気分になって、期待が高まってきます。
 するとね、不思議なことにお肌に潤いが出てくるの。実際にメイクした時よりもちょっと綺麗になった感じです。朝のすがすがしい露がくちびるにつくととっても綺麗な透明の口紅になります。さわやかな風がkikiのやわらかい髪をやさしくとかしてくれます。
 自分で言うのも変ですが、撮影地に着いたときはkikiとっても可愛らしくなっています。
 朝の太陽の光を浴びるとkikiのお洋服も茶色からピンクへと変わっていきます。いたずらな風がkikiの水色のスカートを揺らします。
 すると気分がしだいに高まっていき、不思議の国の妖精さんとの素敵な出会いがはじまるの♪ もう、kiki夢中になって妖精さんとおしゃべりします。
「きょうはとっても素敵なブルーのドレスね。どこの国のドレスなの」
「これは遠い遠いシベリアのものなの、今度お会いする時はちょっと暖かい色のドレスにしますね」

 時間はあっと言う間に過ぎていきますが、kikiにとってとっても素敵なひとときです♪ でも妖精さんには毎回お会いできるわけではありませんよ。だって妖精さんも体調の悪い時やゆっくりお寝坊したい時もありますもの。
 
 その時のkikiはこんな感じかしら。イメージは「続きを読む」をクリックしてくださいね♪

投稿者 kiki : 2006年03月02日 22:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/243

コメント

kikiさん、こんにちは~
かわいい♪(*ё_ё*)きゅん・・ですねぇ!
水色のドレス似合いますね(^_-)v
懐かしい歌のフレーズが浮かんできました
「ふるふると ドレスの裾が 舞う~♪・・・・・」
添付の1枚、、作品集にありますか?
デジタル放送のように美しい鮮明な映りで綺麗です
kikiさんはこういう場面でのピント露出は水面ですか?

昨日も今日も晴れましたねy(^ー^)y
昨日は風が少しあったけど、今日は穏やかな暖かい1日になりそうですね
年度末恒例の?道路舗装工事のため駐車場から車が出せないため、今日は遠出はできません(x_x;)
何故、出入りの少ない平日に工事しないのか謎です。

投稿者 ステラ : 2006年03月05日 11:39

ステラさん、こんにちは。
kikiの水色のドレス可愛いとか似合うとか言っていただけると
kikiとっても喜んじゃいます。(★^▽^)V うれしいわ
暖かくなってこんな感じで街を歩き、
やさしい風がkikiのスカートの裾をちょっぴり揺らすと
春を感じてとてもやさしい気持ちになれます。☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
でも強すぎるのは迷惑だわぁ。

添付の写真、初めてなのであとで大きいのをお持ちしますね。
おっしゃるとおりピント露出は水面にあわせてあります。
ピントは無限遠まで合うように、
露出は赤い色が出るようにマイナス気味にしてあります。
去年の10月29日なんですが少しもやがかかりました。

kikiはきのう秋元湖に行ったのですが、
朝は残念ながら厚い雲で覆われ太陽が出ませんでした。(ノ_・。)クスン
道路舗装工事、土日は止めて欲しいです。
それにあまり必要性のないものは自粛して欲しいわ。

投稿者 kiki : 2006年03月05日 21:17

コメントしてください

#




保存しますか?