« 朝のメイクは素敵♪ | メイン | 沼を走るもののけとわたし »

2006年03月12日

薄化粧が好き

 冬の秋元湖に行きました。
 3月初めとはいえ早朝はとても寒く手もかじかんでしまいます。夜明け近くなり気温が上がってくると凍っていた湖面も変化し、表面の氷が溶け水面の部分が大きくなってきます。
 太陽の光が湖面をさんさんと照らし輝く湖を期待して行ったのですが、残念ながら太陽は出ませんでした。そのかわりほんの少しの時間でしたがやさしい光が湖面を照らしました。
 この朝の妖精さんはきっと恥ずかしがりやさんだったのでしょう。薄いお化粧がとても似合いますよ。きっとkikiと同じなんですね。 
 続きを読むをクリックしてくださいね。

投稿者 kiki : 2006年03月12日 22:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/245

コメント

いい色ですね~
太陽は顔をみせてくれなかったことは残念は残念ですね
けど、湖面の薄化粧は綺麗です!
そこだけほんのりチーク色はポッ(*゜.゜)(゜.゜*)ポッと照れたかわいい女の子のようでギュと抱きしめたい感じですよ

アバターのファッションもベリーキュート!
こんな服装・・・私もしてみたいな(^^;
今年もブーツの出番がなく冬が過ぎました・・・・・
来年こそ!(*^.^*)エヘッ

投稿者 ステラ : 2006年03月13日 11:40

ステラさん、ありがとうございます。
着いた時は雲も少なく期待できる状況だったのですが、時間が経つにつれて雲が広がり太陽は雲の中に隠れて出てきませんでした。
でもほんわかお顔を染めた妖精さんに出会えてお話できたのでkikiとてもしあわせです。☆⌒(*^∇゜)v

kikiは最近アバターにはまってしまいました。
このお洋服はどうかしら、などといろいろ迷うのはとても楽しいわ。(o^^o)
キュートと言っていただいてとてもうれしいです。\( ^o^ )/
ブーツkikiもあまり履く機会がありません。
来年はアバターと同じようなファッションで街を歩きたいわと思っています。(*ノノ)

投稿者 kiki : 2006年03月13日 12:46

こんばんは。
大変ご無沙汰しておりました(^-^)
お元気そうでなによりです。
「PHP Nuke」ってむすかしそうですね。
PHPを使うというころは、かなりの高機能ツールなのでしょうね。
私はXOOPSを使っていましたが、たぶんXOOPSは今後徐々に消えていく運命にあるような気がしています。

投稿者 けんじさん : 2006年03月19日 21:54

けんじさん、こんばんわ。
大変ご無沙汰しております。
「XOOPS」はたくさん支援サイトがありこれからも使われるでしょうが、
「PHP Nuke」はあまりサイトもなくインストールはできても中身はなんだかわかりません。
両方に同じく使える「phpBB」でなんとか形になっているようなものです。
MTあたりがいろいろさわるにはちょうどいいのかもしれません。
でもこれ以上のバージョンアップはしません。テストがまる一日かかってしまいます。

投稿者 kiki : 2006年03月19日 22:13

kikiさん、こんにちは。
夢日誌の存在は知っていたのですが、お邪魔するのは初めてですね。よろしくお願いします。

薄化粧と赤い服が似合うkikiさんは、とっても純粋でやさしいコなのだろうなー。なんだかちょっとどきどきしながら!?コメント書いてます。

そういえば、去年の合戦場のしだれ桜、全く同じ日に見ていたみたいです。すごく天気がよく気持ちよかったですね!朝一で滝桜を見た後、立ちよったのでたぶん10時頃だったと思います。あのなかにkikiさんもいたのかなー?
青空の下、菜の花を前景にひとまず定番の写真を撮りました。
どうしても歩く人が写っちゃうんですよねー。

あのころは写真にちょうどはまり始めた頃だったので、なんだか思い出すとちょっとじーんときます。あちこち出かけるようになったのもその頃からなので、kikiさんに比べるとずっと初心者ですが、行けるうちはできるだけ出歩こうと思っています。

ところでキスデジのastracdはどんな人にみえるのだろう?
自分が逆の立場だと、年齢・性別?不詳のちょっとお堅い人にみるかもしれません。

これからもよろしく願いします!

投稿者 astracd : 2006年03月20日 12:56

astracdさん、こんばんわ。

去年、わたしと同じ日に合戦場のしだれ桜に行かれたのですね。
わたしは福島なのでまず早朝に合戦場のほうへ行きました。
天気はよかったのですが、早朝にもかかわらず朝からすごい人でした。
あの下からの写真はどうしても歩く人を避けるのが難しいですね。
あとはどう変化をつけていいのか迷ってしまいます。
そのあと三春、郡山方面に行きましたが、どこも混んでいました。
今年は桜が早いとのことですが、寒くて本当に咲くのか心配です。

冬のお釜とはすごいところに行かれたのですね。
お写真拝見して、行きたいなとの気持ちはありますがちょっと不安です。
わたしはあまり遠くには行けないのでいつも近場での撮影です。

こちらこそどうぞよろしくお願いしますね♪

投稿者 kiki : 2006年03月20日 19:24

kikiさんこんばんは。
コメントは初めてですが、kikiさんのブログは以前から毎日のように拝見しています^^
冬の秋元湖、とても綺麗ですね。
kikiさんの撮られる写真は、とてもやさしい感じがして好きです。

実は私、花見山に行きだしたのはkikiさんのサイトの写真を見てからなんですよ。
憧れのサイトさんからリンクしていただけるということで、とてもうれしいです。
こちらからもリンクさせてください。
またコメントさせていただきます、よろしくお願いいたします。

投稿者 : 2006年03月21日 00:08

香さん、こんにちは。
リンクしていただきとてもうれしいです。
わたしも香さんのサイトを知ってから気になってお邪魔しているんですよ。
同じ福島なのでお写真、親近感をもてます。
それにとても可愛らしくてkiki好きです♪

そういえばQuixotic Pixelsのフォトログの存在を知ったのも香さんのサイトからです。
香さんみたいに素敵なデザインにできずデフォルトのままです。

これからもよろしくお願いしますね。

投稿者 kiki : 2006年03月21日 10:52

コメントしてください

#




保存しますか?