« 「夢日誌」休止のお知らせ | メイン | 小さな魔女の瞳 »

2006年05月28日

「夢日誌」再開のお知らせ

 「夢日誌」にご訪問いただきありがとうございます。
 PCがようやくなおりましたので、「夢日誌」も再開します。
 ご迷惑をおかけしましたが、これからもどうぞよろしくお願いしますね♪

 経緯

 ①XPは立ち上がるが、アプリケーションが反応しない。
 ②スタートアップ、ウィルスソフト等を見直しする。
 ③「システムの復元」を実行するが改善しない。
 ④仕方なく再セットアップを実行し復旧する。

 原因

 最初ハード的なものと思いましたが、再セットアップで復旧しました。原因についてはいろいろ考えられますが、特定はできませんでした。

 対策

 原因がわからないので対策は立てられませんが、こまめにバックアップをとろうと思います。今回も再セットアップする前にバックアップをとったのですが、いろいろ細かく設定しなおしたりして復旧まで一日かかりました。

再開にあたって

 最近多忙なためなかなか更新できませんが、長い目でみてあげてくださいね。
 なおアバターは動画だと見栄えはいいのですが表示するまで時間がかかるので、静止画に変更しました。お花にすわった感じが気に入っているのでしばらくこのままにしようと思います。
 これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 kiki : 2006年05月28日 09:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/255

コメント

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
原因がわからないことが少しだけ恐いけど
ハードもソフトも壊れる事なく復旧してよかったですね
対策はたしかに・・・
私もデジタルデータをメディアに保存していないのでもっと危機管理しなくては強く感じました

アバターちゃんはピンクが似合いますね
淋しげな目の表情がちょっと気になるけどお元気のようでよかったです♪

投稿者 ステラ : 2006年05月30日 17:34

ステラさん、ありがとうございます。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)うれしいわ~
原因不明なのでちょっと不安ですが、PCのパフォーマンスは購入した時と同じになりました。
今まで自然に再起動したりして不安定だったのですが、これもなくなりましたので一安心です♪
データはMOにあったのでコスペでうまくいったのですが、最初ハードを認識しなくて困りました。
98時代のを使っているためドライバ等がうまくいかなかったみたいです。

kikiのアバターは全然気づきませんでしたが、そう言われてみると淋しい感じがします。
PCが不安定のころ変えたので、そのときのkikiの心理を反映してしまったのかもしれません。
ピンクはkikiの大好きな色です。似合うといっていただけるととてもうれしいです。
kikiはアバター同様元気ですよ。しばらくしたらまたお洋服変えてみますね♪

投稿者 kiki : 2006年05月30日 18:59

遅レス失礼します。
お使いのPCがディスクトツプかノートか或いはウインかマックか不明ですが
データーの再インストールなどを考えた時
ハードディスクのパーテーション分けをしておくと便利です。
Cドライブ OS関係
Dドライブ ソフト
Eドライブ 個人ファイル等です。
再インストールする際
D以降のドライブはそのまま残るので入れ直しなどの問題は生じません。
又、差し出がましいようですかbackupはDVD RAM(両面書き込み)で9.4G出来ますので画像データーの保存にも適しており書き換えも出来ますのでお勧めです。デバイスも1.5万円程度で購入できますので機会がございましたらご検討されては如何ですか?

投稿者 minor_ant : 2006年06月13日 16:03

minor_antさん、はじめまして。
どうぞこれからもよろしくお願いします。

今回はCドライブのみの再セットアップでしたので、Dドライブは安全でした。
ですがCドライブにほとんど全部入れていたので、データはすべてなくなり今後の反省です。
backupCDも作っておけばよかったと思っています。

backupにDVD RAMよそさうですね。わたしはいまだにMOの世界です。
デジカメ使っていませんので、現在はなんとかMOでもできますが、
DVD RAMはいつかは購入しようと思っています。

モニターはまだCRTだし、フィルムスキャナーは5年も使っているし、購入したいものばかりです。

投稿者 kiki : 2006年06月13日 18:22

コメントしてください

#




保存しますか?