« 「夢日誌」再開のお知らせ | メイン | 新緑の滑川 »

2006年06月01日

小さな魔女の瞳

 五月の連休に一切経山の五色沼に行きました。
 何年か前に行った時は色が青く溶けかかっていたのに、今年はまだ白く凍結していてところどころが溶け始めている感じでした。残雪もかなりあり今年はやはり寒かったのですね。

投稿者 kiki : 2006年06月01日 20:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/256

コメント

kikiさん、こんにちは
とても不思議なアングルですね~
普段は見ることの出来ないこの時期限定の池なのでしょうか?
この池の水の色は…毎朝見ているCS音楽番組の外国の風景のようでとても好きです♪
とても小さい女の子になれるなら氷の上にのり、水の中をのぞいてみたいです(*´∇`*)


投稿者 ステラ : 2006年06月05日 15:32

ステラさん、ありがとうございます。
ここは蓬莱山の一番下のところで、雪渓が溶けて小さな池になっていました。
蓬莱山はいつものように樹木で覆われた山ではなくスキーでできるほど雪で覆われていました。
この時期の五色沼、鎌沼、桶沼は普通とは違った感じでとてもいいですよ♪
でも小さな女の子になっても氷の上は危険です。
kikiもここではないですが、何度氷を踏み抜いたかわかりません。
でも魔法を使えばできるかも。(*^^*)

投稿者 kiki : 2006年06月06日 20:56

コメントしてください

#




保存しますか?