« お庭の紫陽花 2 | メイン | PC復旧しました♪ »

2006年08月01日

PCが不安定です

 PCがまた不安定になってなかなかネットにつながらなくなりました。なのでしばらく更新はできないかもしれません。
 考えられる原因
①PCにシリアルポートがないためTAをUSBで接続しています。またTAはXPに対応していません。まだやっていませんがISDNルータでLAN接続すればうまくいくかもしれません。
②PCのハード異常
 ネットに接続していなくても落ちることがたまにあるので、これも考えられます。
 再セットアップもしましたのでソフトは問題ないと思います。
③回線異常
 電話線が古くかつ長いので、これが原因かもしれません。

投稿者 kiki : 2006年08月01日 21:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/264

コメント

kikiさん、接続が不安定だとおちつかないですね
考えられる対策されて上手くいくこと願ってます♪
ISDNの時に使用していたルータが我家にもありますので入用の時は声かけてください
型番が、CMZ-RT-DP2 です
押入れで眠っているだけなので活躍の場ができたらルーターも嬉しいかもです。

投稿者 ステラ : 2006年08月02日 10:32

ステラさん、ありがとうございます。
PCなんですが、起動時がおかしいんですよ。
ネットに接続しなくても起動しただけで落ちてしまうんです。
スタートアップとかはずしてもだめなんです。ウィルスソフトでもなさそうです。
うまく落ちないである程度時間が経つとネットに接続しても大丈夫です。
となるとハード異常の可能性が高いです。
まだ2年しかたっていないので、何でといった感じです。
ISDNルータお持ちなんですね。
ご親切にありがとうございます。
その時はどうぞよろしくお願いしますね。

投稿者 kiki : 2006年08月02日 18:45

コメントしてください

#




保存しますか?