« お庭の紫陽花 | メイン | PCが不安定です »

2006年07月24日

お庭の紫陽花 2

[]

 引き続き紫陽花です。紫陽花は長く撮影できて楽しいお花ですね。
 冬にも撮影できますので雪の日に挑戦してみようと思います。
 今日はイアリングをいただいてしまいました。紫陽花さんのちょっとした気づかいですが、とてもうれしかったです。

投稿者 kiki : 2006年07月24日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/263

コメント

条件などにより変色は違ってくるようですが中にはずっと咲き続けているような花のままで冬を迎える紫陽花もありますね
管理された公園は華やかさがなくなった頃に切ってしまうことが多いのでそこから先の美しさを見ることができません
kikiさんのお庭の紫陽花はだいぶ大きめの株のようですね
紫陽花はしっかり根をはって守ってくれるのでお寺の斜面に植えられる事が多いですね、私も戸建てのお家なら紫陽花がほしいな。

投稿者 ステラ : 2006年07月25日 09:48

ステラさん、ありがとうございます。
kikiのお家の紫陽花は一つの株なんですが、毎年巨大化しています。
三メートル四方くらいで、まるでお化けみたいです。
りんご畑が近いので肥料が多すぎるのかもしれません。
お庭があるといろいろ楽しいですが、そのかわり管理が大変です。
もうそろそろ除草しないといけませんが、ちょっと無理っぽいです。
このまま冬になって自然消滅するのを期待するしかないかも。
でもやはりうっとうしいですね。

投稿者 kiki : 2006年07月25日 18:20

コメントしてください

#




保存しますか?