« PC復旧しました♪ | メイン | 夏少女 »

2006年09月06日

二人のキキ

 幕滝に行った帰りのことです。岩のずっと上の方から水がゆっくりと滴り落ちているところがありました。とても暑い日だったので、わたしは右手を水にそっと差し出しました。冷たい水がわたしの手にかかりました。
「まあ、冷たくてとても気持ちがいいわ」と小さな声でつぶやきながら左手も差し出しました。両手に水がたまっていきました。透明で綺麗な水だったのでちょっとだけ口に含んでみました。全身に冷気が伝わってくるような感じでした。

投稿者 kiki : 2006年09月06日 12:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/266

コメント

まぁ~素敵なお話です♪
楽しく想像できました
誕生するってとても喜ばしく嬉しい気持ちになるものですね
なのでいくつになっても誕生日はおめでとう~なんですよね!
もう、いい年だから誕生日なんて嬉しくないって気持ちあったけど喜んでいるもうひとりの自分はきっといるんですよね
来年からはその思いを前面にお祝いすることにします。

投稿者 ステラ : 2006年09月07日 12:37

ステラさん、ありがとうございます。
そう言っていただけるとkikiとてもうれしいです♪
生まれるとか生まれ変わるとかいうのはとてもうれしい素敵なことです。
わたしももう一人のキキちゃんと楽しく生きていこうと思います。
誕生日はいくつになってもやはり大切な日ですね。
でも、年が過ぎるごとにちょっと複雑な気持ちです。
8月、幕滝で滝に打たれる神事があります。
この日も行ったのですが、ちょっとシャッターチャンスを逃してしまいました。
来年また行きたいと思っています。

投稿者 kiki : 2006年09月07日 15:47

コメントしてください

#




保存しますか?