« 明けましておめでとうございます | メイン | さようならコダクローム »

2007年01月03日

花見山を飛ぶ鳥

 お正月の最後の日、久しぶりに花見山に行ってきました。
 早春のうららかな朝のことです。今年はとても暖かなお正月でしたね。
 「ロウバイはそろそろかしら」と足は自然にロウバイの咲いている斜面に向かいました。
 斜面の上のほうのロウバイはもうかなり咲いていました。
 ひとすじの朝の光が差し込みロウバイが輝きだしました。ロウバイ独特のよい香りがあたりを漂います。
 突然わたしの目の前に黄色い鳥が現れました。透明のくちばしを持った輝く黄色い鳥はまるで妖精の国から来たような感じでした。
「遠い国からきたのね。わたしも光あふれるあなたの国に連れてって。わたしも輝きたいの」
「いいえ、お嬢さん。あなたもわたしのように輝いていますよ」
 わたしにも光が当たり自分でも輝いているのがわかりました。
「まあ、素敵。あなたといるとみんなが輝くのね」
「ええ、わたしはしあわせを運んでくる鳥なのよ。あなたにも、そしてここのロウバイたちにも」
 黄色い鳥は静かに飛び立っていきました。でもわたしは知っています。小さなしあわせをあの鳥が運んできたことを。
「ことし一年楽しく過ごせますように。kikiからのお願いよ」

投稿者 kiki : 2007年01月03日 17:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/274

コメント

こんばんは。
私もそのあとの8日の夕方に花見山の様子を見に行ってきましたよ。
kikiさんのように黄色い鳥には出逢えませんでしたが、夕日の光のシャワーに包まれることができました。
今年、個人的には大殺界の年ですが、幸せな一年が過ごせそうな気分になりました。

久しぶりにkikiさんのお話が聞けてうれしかったです!

投稿者 astracd : 2007年01月15日 02:16

astracdさん、こんばんわ。
astracdさんも行かれたのですね。
しかも夕日のシャワーに包まれるとは何て素敵なことでしょう♪
桜の季節のようにたくさんの人がいないので、のんびりとくつろげますね。

お話……お恥ずかしい限りです。
でもこんな感じのがとても好きなので、kikiもとてもうれしいです。

投稿者 kiki : 2007年01月15日 21:41

kikiさん、こんにちは
コンデジゲットおめでとうございます
一眼より被写界深度があるのでよってもひいてもいろいろ使い方次第で楽しめますよね♪
幸せを運ぶ黄色い鳥さん、私も逢いたいな・・・
光のシャワーもたっぷり浴びたい・・
郡山の逢瀬公園も季節がちょっと早くきたようでシナマンサクがほぼ満開なのだそうです、明日晴れたら行ってみようと思います

kikiさん、ちょっと聞いてください
最近ちょっと悩みに入ってました
大好きな江口先生のテーマ部門・マクロ写真の締め切りにも間にあわなかったし、自分の求めるもの=評価されないこと等でです。楽しければいいんだけどどうして求めてしまうのでしょうね~小さいなぁ自分。
一昨日ちょっといいなーをプリントしてみました、少し元気がでてきました。パソコンでながめてばかりではだめですね。。
聞いていただいて アリガトォ デス。

投稿者 ステラ : 2007年02月02日 11:01

ステラさん、ありがとうございます。
コンデジの撮影はほんとに楽ですね。
しかも何枚でも撮れますので気楽です。
このくらいの解像度だと35ミリをスキャンしたものと変わらないです。
でも被写界深度が深いとはいえ、至近距離だとピントあわせが難しいですね。
逢瀬公園のマンサク満開なんですか。kikiも行ってみたいです。

江口先生のマクロ写真はいいですね。
でもステラさんのも味わいがあっていいと思いますよ。
コンテストは写真の楽しみの一つだと思っています。
kikiは撮影する感動のひと時がたまらなく好きです。
プリントするのも楽しいですね。
結果が思ったとおりにいくとさらにうれしいです♪

投稿者 kiki : 2007年02月03日 18:09

コメントしてください

#




保存しますか?