« 福島市松川の桜 | メイン | 千手院の種蒔桜 »

2007年04月22日

福島市慈徳寺の桜

[]

 今年は休みの日になると天気が悪くなり、桜の撮影にあまり行っていません。
 福島市佐原の慈徳寺の枝垂れ桜も少し葉桜が目だってきました。
 やはり桜の背景には澄んだ青空が欲しいですね。


投稿者 kiki : 2007年04月22日 16:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/283

コメント

kikiさんこんばんは。


慈徳寺の枝垂れ桜、今年こそは行こうと思っていたのですが、今年もまた行けませんでした、、、。
しだれ具合がとても良い感じですね。
アップの写真も、やわらかい感じがしてとても好きです。

投稿者 : 2007年04月23日 00:29

香さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

あづま運動公園の桜が満開だったので期待して行ったのですが、残念ながらちょっと遅かったですね。
今年はお休みの日、天気が悪い日が多く、晴天の桜はほとんど撮れませんでした。
金曜日、晴天で撮影行きたかったですが、仕事がありこればかりは仕方ありません。
ゴールデンウィークは猪苗代方面に行ってみようと思います。

投稿者 kiki : 2007年04月23日 21:12

こんにちは
姿形のいい桜ですね~
かるく見上げるような感じの場所にある桜だと嬉しいですね

福島方面へ4号線を進むと左側に見える桜が芳水の桜だということが今年わかりました、まわりが田んぼでとっても魅力的に見えます、花見山の帰りにちらっと見えましたけどいい感じでした、ため池に映る姿もよさそうです
kikiさんは行ったことありますか?

投稿者 ステラ : 2007年04月25日 18:29

ステラさん、ありがとうございます。
この桜も一週間前で晴天だったらよかったんですけど、こればかりは仕方ありません。

芳水の桜、二週間前の風の強い土曜日、満開の時近くを通りました。
撮影したことがなかったので行きたかったのですが、郡山に用事があり時間がなくて行けませんでした。
来年ぜひ行ってみようと思っています。
この日は福島、郡山間の桜がすべて満開だったので、何もなければいろんなところに行きたかったです。

投稿者 kiki : 2007年04月25日 22:20

コメントしてください

#




保存しますか?