« 女性カメラマンに10の質問 | メイン | 福島市慈徳寺の桜 »

2007年04月15日

福島市松川の桜

[]

 福島市の桜は満開になりました。きのうは風が強かったのですが、きょうはくもりがちとはいえ穏やかな日になりました。
 おそらく花見山は観光客やカメラマンで混雑したことでしょう。
 わたしは雑踏を避けて、堤防に沿って桜並木が続いている松川に行ってきました。訪れる人がまばらなのでゆっくりお花見をすることができました。
 左下の吾妻小富士に小さな雪うさぎがいるのがわかるでしょうか。

投稿者 kiki : 2007年04月15日 18:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/282

コメント

kikiさん、こんばんは
このように桜と吾妻山が見える場所はないのかなぁ~と思っていました、すごく好きな構図です!
実は今日、親戚と急遽、花見山に行く事になりでかけてきました
郡山から午後出発で親水公園からバスに乗ったときすでに曇りとなり射光も弱くなってしまいましたがバス待ちの行列に参加することなくすんなり見物し移動できたのでまぁ楽しかったです、ただ東海桜が花後でしたのでちょっと茶色が目立つように見えたことと花桃のピンクが以前より少なめ?に感じました。

投稿者 ステラ : 2007年04月15日 22:31

ステラさん、ありがとうございます。
花見山に行かれたのこと、ちょうどソメイヨシノ満開でよかったことでしょう。
きのう、よほど行こうかと思いましたが、日曜日は特に混み合うので今年はやめました。
東海桜とソメイヨシノが同時に咲いてくれればいうことないのですが、これは難しそうです。
数年前までは毎週行っていたのに、最近は近くて遠いところになってしまい残念です。

投稿者 kiki : 2007年04月16日 21:43

コメントしてください

#




保存しますか?