« 千手院の種蒔桜 | メイン | 花見山春もみじ »

2007年05月03日

コーディネイトは難しいわ

 連休の前半、裏磐梯細野に行ってきました。
 例年この時期だと雪渓の中に小さな水芭蕉さんが咲いているからです。
 期待して行ってみると、水芭蕉さんはいつもより大きくなって、水芭蕉さんのまわりの雪はすっかり融けていました。
 雪は水芭蕉さんの手前にある小高い丘の斜面に少し残っているだけです。

投稿者 kiki : 2007年05月03日 13:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/285

コメント

kikiさん、こんにちは
なるほど・・・敏感なんですね
私は数年ぶりの出会いなのに全くおしゃれもせずにでかけてしまいました、相手への気づかい、忘れてはいけませんよね
ヾ(_ _。)ハンセイ…

あの日、、観光バスもきていました
細野は道路脇にすぐ見れるのでこの時期は人気ですよね
ママキャンプ場の少し先のロープがはってある場所、人目を気にしながら湿地なのにおりている人を見かけました、近くに寄って撮りたいならほかにいくらでもあるのに~。。

千手院の桜ですが・・・
kikiさんのおっしゃるようにためいけの桜根元近くには土の堆積があり、その上に(おそらく)梅が散った花びらのようなものがありました、そして茶色の睡蓮の葉が多く這っているのが見えました
来ていた方の話では枝が折れなかったら丸い形が映ってきれいなんだそうですね、以前kikiさんが言っていたことがようやくわかりあました

投稿者 ステラ : 2007年05月04日 19:48

ステラさん、ありがとうございます。

おしゃれ・・・最近とても気になっているんです。
       そうですね、kikiは自然色のナチュラルな雰囲気のお洋服とか興味があります。
       相手への気づかいkikiも反省です。

細野、今年は連休前の方がよかったかもしれません。
湿地に降りていくのはやはりちょっとですね。
雄国沼のニッコウキスゲのようになってしまいます。
ロープといえばサワオグルマの季節にもはられてしまいましたね。
長瀬川は注意しても発芽前のを踏んでしまうらしく、以前に戻すのは難しいらしいです。

千手院の桜

去年は池に土がなかったので、何でしょうと今でも不思議に思っています。
枝は滝桜ですら折れてしまったので、仕方がありませんね。
今年は早朝に来れなかったのが残念です。

投稿者 kiki : 2007年05月04日 20:59

コメントしてください

#




保存しますか?