« コーディネイトは難しいわ | メイン | 花見山かわいいお嬢さん »

2007年05月04日

花見山春もみじ

 雲一つないよい天気なので花見山に行ってきました。
 この時期に行くのは初めてでしたが、たくさんの人が訪れていました。
 でも、桜の季節のように混雑していないので、ゆっくりとお花を楽しめます。
 入り口付近には春もみじ「デショウジョウ」がきれいに色づいていました。まるでここだけ秋が来たかのようなとても華やいだ雰囲気でした。


投稿者 kiki : 2007年05月04日 18:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/286

コメント

先月花見山へ行った時に既に芽生えはじめていた春もみじ・・・
きっときれいだろうなぁって思ってました
いや~~ゆっくり見れるなら、、今頃がいいかもしれませんねぇ
きれいですー!
八重桜のピンク?とカエデなどの葉っぱが色々でなんとも私の好きが詰まっているように感じます。。
今も花見山号というバスが走っているならぜひ平日に行ってみたいです。
今日も朝から青空です、kikiさんはきっと今頃、もう撮影を終え帰宅にむかっているころでしょうか。。

投稿者 ステラ : 2007年05月05日 09:46

ステラさん、ありがとうございます。
花見山は桜の時期は年を追うごとに混雑していますので、観光客のあまりいないこの時期がオススメです。
観光バスの駐車場まで車で行けますし、あまり人がいないのでゆっくり散策できます。
花見山号は4月いっぱいまでですが、渡利行きのバスがでていますので、「花見山入口」からちょっと歩きますがこれを利用すればいいと思います。↓
http://www.f-kankou.jp/fukushiam_syun/2007hanamiyama/hanamiyamago/jikan2.htm
花見山はきのうはコンデジしか持って行きませんでしたので、きょうも行ってしまいました。コンデジ便利ですね~。
kiki帰りに土湯方面に行こうとしたら、渋滞していたのでお家に帰りました。

投稿者 kiki : 2007年05月05日 13:08

kikiさんこんばんは。

春もみじ見に行かれたんですね。
1枚目の写真、とても綺麗です~~^^
キクモモも、満開みたいですね。とても鮮やかです。

私も、春もみじを見に行ったのですが、残念ながらほとんどが緑への変わり目でした。
楽しみにしていたのに、、、、残念な気持ちでしたが、kikiさんの写真が見れて満足できました。

投稿者 : 2007年05月07日 00:04

香さん、ありがとうございます。
去年の香さんの素敵なお写真拝見してわたしも行ってしまいました。
この時期は桜の季節とはまた違って楽しいですね。
やはり人があまりいないとゆっくりできます。
また来年も行きたいと思います。

季節の変化早いですね。
春なのに真夏なみの日が続きました。

投稿者 kiki : 2007年05月07日 22:11

コメントしてください

#




保存しますか?