« チューリップさんの結婚式 | メイン | ペチュニア、女性美の追求 »

2007年05月20日

ダッチアイリスといのち

[]

 お庭にアイリスのお花が咲きました。いろいろ調べたらこのお花はダッチアイリスという種類みたいです。

 アイリスさんはみんな手をあげて万歳をしているみたいに見えます。
「何かうれしいことでもあったのかしら」
「わたし生きていることがうれしいのよ」
 わたし顔が赤くなってしまいました。そして反省しました。
 今まで空気のように当然のことと思っていましたが、生きていることってすばらしいことなんですね。
 生きているからこそこうしてアイリスさんともお会いできるし、自然とおともだちになることもできるんです。
 わたし、生まれたとき女神さまからいただいたネックレスにそっと両手をあてて感謝をしました。
 いつまでもこの気持ちを忘れませんように。


投稿者 kiki : 2007年05月20日 08:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/294

コメント

わあ~
kikiさんのお庭にアイリスが咲いているのですか!!
ダッチアイリスというお名前から、、
うさぎさんのイメージなのでしょうか?
白とクリーム色の2色づかいもかわいいです~
天の女神さんにおねだりしているポーズにも見えます♪

投稿者 ステラ : 2007年05月21日 18:10

ステラさん、ありがとうございます。
ダッチアイリスはひょうきんでとてもおもしろいお花ですね♪
知らなかったのですが、このほかにもいろいろな色があるみたいです。
うさぎさん、なあるほどそうかもしれません。
おねだりをしているようにも見えますね。
それなら女神さまはkikiのお願いもかなえてくれるでしょうか。
乙女のお願い……それはちょっと無理かもしれないわ。

投稿者 kiki : 2007年05月21日 19:03

コメントしてください

#




保存しますか?