« ダッチアイリスといのち | メイン | 飛翔 »

2007年05月20日

ペチュニア、女性美の追求

[]

 人間は当然ながら女性のほうが美しいです。
 わたしもいろいろなおしゃれをしたりして楽しんでいます。
 
 このペチュニアさんは色といい形といい女性の美しさを極限まで追求しているように思います。
「ここまできれいになることは大変なんでしょうか。わたしにもできればお教えください」

 ペチュニアさんは大きな黒い目でわたしを見て言いました。
「これは人ぞれぞれ違うでしょうけど、わたしの場合いつも女性であることを忘れないことよ。それにちょっと難しいですがこころを美しくすること。こころが美しい女性は自然に身体も美しくなれるの。これはまだわたしも努力しなくてはいけないわ」
 ああ、そうなんですね。女性であることを大切にするこころ。そして女性としての美しいこころを磨くこと。
 わたしもペチュニアさんに負けないようにがんばってみます。
 そうすればわたし女性としていつまでも美しくいられるんですね。

投稿者 kiki : 2007年05月20日 09:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/295

コメント

ペチュニアさん、私も目があってしまいました・・・
まっすぐすぎてちょっと恥ずかしいな(^^;

心の美しさは外見にもあらわれますね
そしていい輪をつなぐと思います


投稿者 ステラ : 2007年05月21日 18:20

ステラさん、ありがとうございます。
そうなんです。kikiも目が合ってしまいました。
kikiもちょっと恥ずかしかったわ。

kikiは外見はちょっと無理なので、内面美人をめざします。
ですけど結果として美人になるのは拒みませんわ。
↑かなり非現実的なおはなしでお恥ずかしいです。

投稿者 kiki : 2007年05月21日 19:37

コメントしてください

#




保存しますか?