« 雄国沼の三人娘 | メイン | ワタスゲがいっぱい »

2007年07月02日

ピンクのドレスは素敵♪

 この前土湯のヒメサユリさんからいただいたピンクのドレスを着て、浄土平に行きました。ドレスといっても普通のワンピのような感じで普段着としても着れます。
 コバイケイソウさんとお会いするために栂平に行きましたが、残念ながらまだ小さくてこれからでした。
 せっかくここまで来たのだから、鎌沼まで行こうかしらと思いましたが、この姿ではちょっと山道は登れません。kikiどうしましょう。

投稿者 kiki : 2007年07月02日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/307

コメント

イワカガミさん、ピンクが濃くてかわいいお顔ですね
高山に咲く花を見ると姿は可憐だけれどとても強いパワーを感じ勇気をもらえる気がします。
植物の世界でも厳しい環境のなかでの共生など窮屈で辛いことも少なくないのですよね、家族みんな仲良しでお友達とも仲良しで・・学ぶ事多いです。
人により壊されることのない聖地をいつも持っていたいですね。

投稿者 ステラ : 2007年07月03日 09:39

ステラさん、ありがとうございます。
イワカガミさんは小さいけれど、とてもかわいいお花です♪
ここでの成育環境は半分が冬なのでとても厳しいと思います。
でも、その厳しさを乗り越えて生きるからこそ美しいとkikiも思います。
群生しますので一人ぼっちではなく、みんなといっしょに楽しいこともたくさんあることでしょう。
ここは登山をする方が主なので、サワオグルマと違い踏みつける人はまったくいません。
カメラを持つといいポジションから狙いたいというのはわかりますが、ちょっと考えものですね。

投稿者 kiki : 2007年07月03日 20:55

コメントしてください

#




保存しますか?