« 雄国沼、ニッコウキスゲさんとの再会 | メイン | ピンクのドレスは素敵♪ »

2007年07月01日

雄国沼の三人娘

[]

 雄国沼の木道を歩いていくとニッコウキスゲの中にコバイケイソウの三人娘を見つけました。
 たくさんのニッコウキスゲの中にあっても存在感がありました。
「お化粧がお上手なのかしら」
 いいえ、それだけではなさそうです。
「お洋服がかわいい」
 確かにそれもあるでしょう。でもそれだけではありません。
 みなさん娘といっても大人の女性です。何年かに一度しか咲かないので、お年はそれほど若くないのかもしれません。でも、とてもきれいです。
 きっとおしゃれを楽しんでいるのでしょう。
 わたしもいろんなことに夢中でおしゃれに関心がない時がありました。
 でも最近は「女性にはおしゃれが必要なんだわ」と考えなおして積極的におしゃれを楽しんでいます。
 もう一つ必要なのはこころのおしゃれです。いくらかわいいお洋服を着ていてもこころが醜いとそれはおしゃれにはなりませんよね。
 おしゃれをするときは身もこころもいうのが、kikiの考えですわ♪

投稿者 kiki : 2007年07月01日 08:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/306

» ここは天国?雄国沼 from 夢子のひぐらし日記
   きょうから7月!!  初夏を告げるニッコーキスゲの黄色いジュータンが見たくて、一路雄国沼へ。 喜多方駅から土日に限り一日一往復シャトルバスが出る。 萩平駐... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月02日 23:06

コメント

kikiさん、こんにちは
レンゲツツジとニッコウキスゲとコバイケイソウが同時に見られるなんて見事です!!きっとラッキーな年なのですね!
雄国沼の湿原にとっては雪が適量だったのでしょうか・・
ニッコウキスゲは黄色なので元気な女の子のイメージがあり
コバイケイソウは小さな花の集合で真っ白なのでレースの服が似合うかわいらしい女の子を想像します
レンゲツツジはオレンジに近いピンクなので元気さもしとやかさもある女の子をイメージします
みんな仲良しで見ていてにっこり・・嬉しい気持ちです~♪
私もせめて、心のおしゃれは忘れずいたいです。。

ポジ作品更新されていたこと気づかずにごめんなさい
黄色の花柄を白いレースで縁取りした洋服のような1枚お気に入りです(*^-^)

花見山の春紅葉・・・鮮やかでした!
秋と違う色ですね~とにかく美しいです、新葉なので傷みもないし若々しい色あいですよね、薄い緑も混じってとてもきれいです
花見山~最高!

投稿者 ステラ : 2007年07月02日 08:48

ステラさん、ありがとうございます。

今年、この三つのお花が見られるとはkiki全然思っていなかったんです♪
そういえば、規制直前の年、まさかの霜枯れのためニッコウキスゲがぜんぜん咲いていなくて唖然としたことが思いだされます。
雪が少なくてちょっと元気のない吾妻山と比べて、雄国沼にはちょうど適量だったのかもしれません。
やはり、行ってみなければわからないものですね。

やはりみなさん、個性豊かなかわいい女の子ですわ♪
kikiもレースのお洋服にはとってもあこがれてしまいます。
木道を歩きながらいっしょに楽しいお話が出来たので、kikiもとても楽しかったです。
また来年もお会いしに行きたいと思います。
心配していたシャトルバスも快適でした。

花見山、ご覧いただきありがとうございます。
桜の時期とはまた違った花見山に出会うことができました。
人があまりいなくて自由に撮影できるのもよかったです。

投稿者 kiki : 2007年07月02日 20:32

 kikiさん、こんばんは。
kikiさんに雄国沼のニッコウキスゲが見頃だとお聞きしたので、7/1 シャトルバスに乗って行ってきましたよ(^_-)-☆
本当に、それはそれは見事がジュータンが仕上がっていました。
萩平駐車場で、打ち立てのお蕎麦が楽しめました(*^_^*)
トラバさせてくださいませ。

投稿者 夢子 : 2007年07月02日 23:04

夢子さん、ありがとうございます。

7月1日はちょうどよかったのではないでしょうか。
今年の雄国沼は近年になくキスゲよかったですね。(*´▽`*)
黄色のじゅたん、とても素敵です♪
シャトルバス、あの細い林道を運転するよりは快適でした。
トラバ、ありがとうございます。
また、来年も行きたいと思います。

投稿者 kiki : 2007年07月03日 20:43

コメントしてください

#




保存しますか?