« 土合舘公園のあじさい小路 | メイン | 医王寺の紫陽花 »

2007年07月15日

あじさい寺 (高林寺)

[]


 
 土合舘公園を後にして、あじさい寺と呼ばれている高林寺に行きました。
 こちらもちょうど見頃でした。
 雨が本格的に降ってきて傘を差しながらの撮影でした。
 こんな天気にもかかわらず、多くの人で賑わいました。
 でもこのほうがしっとりとした感触が出ていいと思います。

投稿者 kiki : 2007年07月15日 08:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/313

» あじさい寺 from In today today
少しだけ朝早くに出発し、二本松市のあじさい寺(高林寺)に出かけてきました。 昨日... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月16日 20:01

コメント

w(゜o゜)w オオー!
たしか、駒桜の近くのお寺ですね?
今年の春、偶然通りかかりイメージとまったく違ったことに驚いたこと思い出しました。
斜面に咲くたくさんの紫陽花は見事ですね!!
青系だけというところがまた魅力だと思います、海・・波、涼を想像できますから。

私も紫陽花風景みたくなりました・・来週末でも間に合うところあるかな~検索してみることにします。

投稿者 ステラ : 2007年07月15日 10:35

ステラさん、ありがとうございます。

高林寺は土合舘公園と違ってたくさんの人で混雑しました。
もしかして時間帯のせいかもしれません。

やはり青系が多いです。というより青ばかりだわ。(*´▽`*)

>海・波、涼を想像・・・まあ、ステラさん、何て素敵なイメージなんでしょう。v( ̄∇ ̄)v

恥ずかしながらkikiは全然思い浮かびませんでした。
日頃のイメージトレーニングをもっとしなくてはとkiki反省です。\(_ _)

ここに着いたときはかなり雨が降っていましたが、来てよかったと思います。(^-^ )

投稿者 kiki : 2007年07月15日 11:44

kikiさんこんにちは。

偶然!実は明日、高林寺に行く予定をしていたんですよ。
だけど、この天気だとどうなるか、、、、。
雨の中だと、すべったりしないですか?
長靴は持っていないので、スニーカーで行く予定です。

林の中に紫陽花が咲いているんですね。
土合舘公園とまた違った雰囲気のようなので、期待してます。
行く前に、kikiさんの写真で確認できて良かったです。

あじさい小路のほう、トラックバックさせていただきました。
ありがとうございました。

投稿者 : 2007年07月15日 18:54

香さん、こんばんわ。

あじさい小路にトラックバックありがとうございました。
香さんも高林寺に行かれるのですか。
あしたは台風も遠ざかるのでよさそうですね。
わたしが行った時も雨が降っていましたが、スニーカーでも大丈夫だと思います。

高林寺、斜面に紫陽花が咲いて土合舘公園とは違った感じです。
ちょうど満開で見頃ですよ。
素敵なお写真期待していますね♪

香さんのお家近くの川、土手まで水があふれるとは大変ですね。
大丈夫でしょうか。とても心配です。

投稿者 kiki : 2007年07月15日 21:05

高林寺ってどのへんにあるのでしょう?
松川の市街地ですか?
こんど機会を見つけて行ってみたいと思います。

そういえば松川から西の水原地区にはクマガイソウという花の群生地もありますネ。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2007年07月16日 08:01

「大」@安達太良山麓さん、こんにちは。

高林寺は二本松市太田字下田2-3(旧東和町)です。
安達ヶ原入り口から橋をわたり針道方向へ約30分直進すると案内があります。そこを右折するとすぐです。
今見頃ですのでよろしかったらぜひどうぞ。

水原のクマガイソウ、5月中旬ですがここもいいですね♪

投稿者 kiki : 2007年07月16日 12:29

ワー\(^o^)/すごいですねえ(゜o゜)
高林寺、お土合館もいつか行ってみたいなあ…
会社に松川町の主任がいます。
土合館の素晴らしさは聞いていました。
今年は、忙しくて時間が作れなかったわ(ー_ー)!!
とっても素敵ですね。
やぱり紫陽花は、雨がよく似合う♪

投稿者 夢子 : 2007年07月16日 14:15

夢子さん、ありがとうございます。

ちょうど台風が近づいて迷いましたが、思い切って行きました。
土合舘のほうは倒れてしまった紫陽花もありましたが、どちらも満開でした。(o^^o)
高林寺はお昼と重なったためか混雑していました。
でもみなさん満足されていたようです。kikiもその一人です。o( ^_^ )o
えっ、松川から通っていらっしゃるのですか。ちょっと大変ですね。
紫陽花はやはり雨がいいですね。ヘ(*^0^*)v
とてもゆったりとした時間を過ごすことができてkikiしあわせですわ♪

投稿者 kiki : 2007年07月16日 16:03

コメントしてください

#




保存しますか?