« あじさい寺 (高林寺) | メイン | 恵美子、百合子に会いに行く »

2007年07月16日

医王寺の紫陽花

[]

 飯坂温泉近くの医王寺に行ってきました。
 台風が過ぎ去った後とはいえ小雨が降っていました。
 お寺さんって紫陽花がどこも多いのですね。
 ピンクと紫のパッチワークみたいな紫陽花を発見し、ちょっぴり乙女チックなやさしい気持ちになりました♪

投稿者 kiki : 2007年07月16日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/315

コメント

ガクアジサイ、綺麗ですネ。
雨が降ったので色が一段と引き立っていたのではと思います。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2007年07月16日 17:20

 kikiさん、こんにちは(*^_^*)
医王寺にも行かれたのね♪
いいなあ…福島にもいいところがいっぱいありますね。
医王寺も行って見たいところのひとつです。
紫陽花とお寺は、どうしてこんなにも似合うのでしょうか…
たっぷりと紫陽花を堪能された連休になりましたね。
お陰さまで、所要で忙しかった私も楽しませて頂きありがとう(^_-)-☆

投稿者 夢子 : 2007年07月16日 18:30

kikiさんこんばんは。
医王寺というお寺も、紫陽花が咲いているんですね。
たしかに、お寺に紫陽花は多いかもしれませんね。

3枚目の写真、蝶々が飛んでいるようでかわいいです。
来年機会があれば医王寺に行ってみようと思います。

高林寺のエントリーにトラックバックさせていただきました。

投稿者 : 2007年07月16日 20:17

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

そう言っていただけるととてもうれしいです♪
きょうは台風の後で朝から雨が降っていたので、紫陽花の撮影にはちょうどよかったです。
台風がそれてくれたので助かりました。

投稿者 kiki : 2007年07月16日 21:21

>夢子さん、ありがとうございます。

お寺のあるところには紫陽花が多いですね。
なぜか相性がいいのでしょうか。
医王寺は紫陽花の数は土合舘や高林寺と比べて少ないのですが、それぞれに個性があるように感じます。
連休は台風でお家に閉じこもりかと思ったのですが、紫陽花で思いのほか楽しめました。☆⌒(*^∇゜)v
夢子さんはお忙しかったのですね。
もう梅雨もあけるのでしょうか。少し青空もみたいこの頃です。

投稿者 kiki : 2007年07月16日 21:40

>香さん、ありがとうございます。

きょうは休養しようかと思いましたが、医王寺は近いので行ってしまいました。
高林寺はきょう行って来られたのでしょうか。
後でお邪魔してみます。

かわいいと言っていただけるととてもうれしいです♪
トラックバックありがとうございます。
こちらからもしますね。

投稿者 kiki : 2007年07月16日 21:49

コメントしてください

#




保存しますか?