« 医王寺の紫陽花 | メイン | 夜のヤマユリ »

2007年07月16日

恵美子、百合子に会いに行く

[]

 キキはエミリーともいいます。エミリーを日本語にすると恵美子でしょうか。
 なので恵美子は百合子さんに会いに行きました。
 「どこの百合子さんに」ですって。
 あづま運動公園の百合子さんですよ。
 
 雨の降りしきる中あづま運動公園に行くと、遠くから百合子さんのお姿が見えました。
 風が吹くたびにフリルの付いた純白のドレスから、百合子さんの真っ赤なブーツをはいた細い足が見え隠れしました。
 百合子さんは雨がよく似合う素敵な女性です♪

投稿者 kiki : 2007年07月16日 17:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/316

コメント

これって山百合ですネ。
香が強烈ですが、でもあの香が夏って感じがします。
花の数が5個ですから5年目の球根でしょうかネ。
じめじめした毎日ですから、こんな花の写真は嬉しいです。
ありがとう。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2007年07月17日 07:37

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

ええ、山百合なんです。
近づくととてもいい香りがします。
あづま運動公園は四季折々のお花が咲きますが、山百合は夏の到来を告げるお花でとても元気が出てきます。
まもなく梅雨明けでしょうか。
福島の夏は暑いので、高原に涼みに行きたいです。

投稿者 kiki : 2007年07月17日 19:27

ウワーウワー\(^o^)/素敵です!!
あづま運動公園のヤマユリが咲いたと新聞で見ました。
やっぱり百合の女王はヤマユリかなぁ♪♪
私も早く会いたいな。
逢瀬公園、須賀川市長沼の藤沼公園…
今年は、どこの百合子さんに会えるのかしら。
今度の週末、何としても時間を作りたいわ。

投稿者 夢子 : 2007年07月17日 23:15

雨の日の百合子さんはまた格別美しいのですね~!
見事な花盛りという印象です
ええ~私も百合の女王だと思います、
長身に豪華な衣装、セレブのくるん巻き髪、魅惑の香水、遠くからでも目立つ存在、感じるオーラ、どれをとっても女王ですわ♪
逢いたいです・・・・・・・・・・・・・・
逢えなかったらたっぷり泣いて来年の楽しみにすることにします。

投稿者 ステラ : 2007年07月18日 10:36

>夢子さん、ありがとうございます。

あづま運動公園のヤマユリは今週末にかけて見頃です。
ええ、kikiも百合の女王さまはヤマユリだと思いますわ♪
近づくとヤマユリ独特の香りがたまりません。
郡山、須賀川でもおそらく見頃なんでしょうね。
郡山付近の百合子さんもおそらくきれいだとkiki思いますわ。
今週末は楽しみですね。ヘ(*^0^*)v

投稿者 kiki : 2007年07月18日 21:37

>ステラさん、ありがとうございます。

百合子さんは晴れの日はもちろん雨の日も美しさが際立つ素敵な女性です。
紫陽花さんとなんとなく似ていますね。
お近くでどうぞお会いになってくださいな。
たぶん彼女もおともだちが欲しいと思いますわ。
もし会えなかったら・・・平日の公園での待ち合わせなんて素敵です♪o( ^_^ )o
8月になっても高原で咲いていたような気がします。

投稿者 kiki : 2007年07月18日 21:51

コメントしてください

#




保存しますか?