« さようなら百合子さん | メイン | 福島の梨 »

2007年08月01日

モモ畑

 福島の郊外ではモモがこんなにたくさん生っています。
 モモの木の下には銀色の反射シートを置いて、モモをさらに赤くしているんですね。
 このモモもまもなく出荷されるのでしょう。
 選果場では新鮮なモモを買うこともできます。また、フルーツラインには農家のたくさんのお店があります。

投稿者 kiki : 2007年08月01日 19:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/321

コメント

そうそう、福島は岡山・山梨と並ぶ桃の産地でしたネ。
今年は未だ食べてませんが、甘いのかしらん?
梅雨も明けたようですし、旧盆頃には収穫も最盛期ですから、選果場に買いにゆこうかなぁ~。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2007年08月02日 11:02

こんにちは(^_^)
ただ今、夏バテで点滴中ですf^_^;

桃は、おいしいよねぇ…
だーいすきです♪
特にお盆過ぎに出回る【川中島】という銘柄がお気に入りなの(^_-)-☆

投稿者 リリィ : 2007年08月02日 13:11

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

福島は桃の産地ということで近くにも桃畑がたくさんあります。
春は桃のお花を見ることが楽しみですが、夏はやはり食べることが楽しみです♪
今年は甘さはどうなんでしょうか。ちょっぴり期待しています。
梅雨が明けましたが、いきなりの猛暑ですね。

投稿者 kiki : 2007年08月02日 21:08

リリィさん、ありがとうございます。

あらまあ、大丈夫でしょうか。
あまり無理をしないでどうぞお大事にしてくださいね。ヽ(^^ )
と言うエミリーも夏に弱く、夏ばて中なんです。

桃は甘くて疲れがとれますよね。
エミリーももちろん大好きですわ♪ ダイエットにもよさそうです。(* ̄ー ̄)v
【川中島】おいしいのですか。今度よく見てみますね♪

投稿者 エミリー : 2007年08月02日 21:38

台風の影響ないといいですよねぇ
九州もそうですがちょうど夏の果物の収穫時と重なってくる事が多いので生産農家のかたは気が気じゃないでしょうね。。
今年は日照不足で甘さが足りないとかという話も聞きますが夏にはやっぱり桃は食べたいです♪

物語のもも、、読んでみます~たしか以前ミュージカルなどで話題になったものですね?

投稿者 ステラ : 2007年08月03日 10:00

ステラさん、ありがとうございます。

台風による風や雨の被害は農家の方には大変な問題ですね。
特に今年のように収穫直前に台風が来ると、とても心配だと思います。

今年は雨が多くて日照不足ですが、どうでしょうね。
農家の方から採りたてのモモをいただいたりしますが、売っているのとは全然違います。
いただくのは市場に出せないものですが、この方がおいしいんですよ。

モモの物語はおもしろいですよ。やはりこれも本のほうがいいですね♪

投稿者 kiki : 2007年08月03日 20:00

コメントしてください

#




保存しますか?