« 夕焼けと虹 | メイン | 夕焼けと稲 »

2007年08月19日

夕焼けと月


 
 今日の福島は午後から雷雨になりました。雨が止んで再び夏の強い光が降り注ぎました。
 夕焼けの予感がしたので太陽が沈むのを待っていたら、薄く夕焼けになりました。
 ちょうど夕焼けの上に三日月が出ておもしろい組み合わせになりました♪

投稿者 kiki : 2007年08月19日 20:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/326

コメント

本宮市も4時半頃からスゴイ夕立でした。
でも、一気に気温が下がってクーラーの無い我が家にも涼やかな風が・・・
恵の夕立でした(笑)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2007年08月20日 08:07

昨日の夕空、きれいでしたねぇ~!
私も注目してました・・・
三日月に夕焼け雲にまだ青い空は同じなのに、同じ空の下だけど、少しだけ違うようです、kikiさんのほうが青い空がすっきりしていますわ。。
その違いがまたおもしろく毎日西の空を見てしまいますよね♪

投稿者 ステラ : 2007年08月20日 08:43

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

福島だけではなかったのですか。
とにかくものすごい夕立でしたね。
少し涼しくなって秋が近いと思ったらきょうは逆もどりでした。
今年は残暑がきびしいですね。

投稿者 kiki : 2007年08月20日 22:14

>ステラさん、ありがとうございます。

土砂降りのあとの夕焼けよかったです。
ステラさんもご覧になっていたのですね。
福島のほうがすっきりしているのは、山が近いからだと思います。
kikiのところなんか数キロ先はもう山ですぅ。
いなかなんですね。
熊さんが出そうな感じもするくらいです。

投稿者 kiki : 2007年08月20日 22:38

 kikiさん、こんばんは。
夕焼けに三日月、素敵な光景ですねえ(*^_^*)
私も見たかったなあ♪
夕焼けって、なんか不思議に心がほんわかしますよね。
それに三日月がセットだなんて、素敵だわ!!
心を空っぽにして、のーんびり夕焼けを眺めてみたいなあ…

投稿者 夢子 : 2007年08月21日 00:47

>夢子さん、ありがとうございます。

8月はなぜか夕焼けの日が多いです。
それだけ気象の変化が激しいということでしょうか。
夕焼けって、確かにそんな気もしますね。(o^^o)ふふっ
そんな時kikiもちょっとセンチメンタルになってしまいます。
kikiのワンピが夕焼け色に染まる時、乙女を感じてしまいますわ。(/-\)いやーん

投稿者 kiki : 2007年08月21日 21:05

コメントしてください

#




保存しますか?