« 夕焼け♪ | メイン | 夕焼けと月 »

2007年08月16日

夕焼けと虹

 明日は天気が崩れるのでしょうか。8月5日ほどではありませんが薄く夕焼けになりました。
 東の空を見ると驚いたことに夕焼け雲に虹がかかっていました。雨が降ったわけではないのにとても不思議な感じでした。
 虹は少しずつ消えていきました。
 しばらくすると夕焼けも終わり、あたりは闇に包まれてしまいました。

投稿者 kiki : 2007年08月16日 20:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/324

コメント

私も同じ虹を見ました。
夕暮れに東の空に少しだけ出てましたネ。
たぶん上空は雨だったのでしょうけど、暑いので下に付く前に蒸発してたのかもしれません。

今日は久しぶりの雨模様、普段なら嬉しくないですけど、これだけ暑い日が続くと嬉しい雨です(笑)

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2007年08月17日 07:46

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

大」@安達太良山麓さんも同じ虹を見られたのですか。
この虹は広範囲に出ていたのですね。

kikiもこの雨はとてもうれしいです♪
こんなに暑い日が続く夏は久しぶりです。
しばらく涼しい日が続くといいですね。

投稿者 kiki : 2007年08月17日 18:17

夕焼け雲に彩雲のようなたての虹・・・珍しいですよね!
郡山の空では見られませんでした(_ _。)
同じような天気でも毎日ちょっと違う西の空なんですよね
形も色も変化がはやいので見ていて退屈しませんよね~
不思議なせかい、、夏こそ体感してみたいですぅ

投稿者 ステラ : 2007年08月19日 10:52

>ステラさん、ありがとうございます。

kikiも夕焼けに虹は初めて見ました♪
次の日は雨でしたのでやはり気象の変わり目だったのですね。
夕方はほんとうに変化が早く、すばやく撮影しないとシャッターチャンスを逃してしまいます。
今月は夕焼けがとても多いように感じます。
暑い日が例年になく続いたり、異常気象なんでしょうか。

投稿者 kiki : 2007年08月19日 19:06

コメントしてください

#




保存しますか?