« 若く、美しく | メイン | 主役のいない風景(下鳥渡編) »

2007年09月15日

美女短命

[]

 水田の隅で小さなツユクサさんが咲いていました。
 1.5cmから2cmくらいの小さなお花で、朝咲くと昼にはもうしぼんでしまいます。
 そういえば昔から美女は短命なことが多いですね。
 わたし、このときばかりは美女でないことに感謝ですわ♪
 貴女はどうでしょうか。
 美しい方も心配しなくて大丈夫ですよ。
 わたしが長寿の魔法をかけますわ。

投稿者 kiki : 2007年09月15日 17:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/331

コメント

kikiさん、こんばんは~
ツユクサって梅雨時じゃなくて今頃が旬ですよねぇ!
こちらでも水辺でよく見かけます・・・が・・小さいので撮影するとなると無理な体勢となり体がしびれますよね
1日花というより半日花なんですねぇ~朝顔みたいですね
美人短命・・そう思って次からツユクサをみかけたらしみじみと見入ってしまいそうです。
長寿の里の水も飲んでいるし、私は長生きかなぁ\(;゜∇゜)/

投稿者 ステラ : 2007年09月15日 18:34

>ステラさん、ありがとうございます。

kikiはツユクサが梅雨の時だと思っていたので、見つけてびっくりしました。
kikiの撮影の姿はちょっとお恥ずかしい格好なのでお見せできないわ。
朝撮影してお昼になったらどこにもないので「あら、どこにいったの」という感じでした。
kikiは美女には程遠いので、長生きだと思います。
あら、まあ。ステラさんは長寿の水を飲んでいらっしゃるのですね。
kikiにも少し分けてくださいな。
いっしょに長~く生きましょうね♪ もちろん若いままよ。☆⌒(*^∇゜)v

投稿者 kiki : 2007年09月15日 18:58

コメントしてください

#




保存しますか?