« 主役のいない風景(下鳥渡編) | メイン | 悲しみのリンゴ園 »

2007年09月17日

稲とコスモス

[]

 どの田んぼにも稲がたわわに実っています。
 稲と彼岸花もいいですが、稲とコスモスとの組み合わせもまた美しいです。

投稿者 kiki : 2007年09月17日 15:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kiki.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/333

コメント

コスモスが咲くと秋本番、秋花の中で一番華やかなお花ですネ。
残暑は厳しいですけど、まもなく冷え込む季節になるのでしょう。
私は秋は苦手なんです。
日増しに寒くなり日が短くなってゆく、なんとなく物悲しい。
だから明るく眩い太陽、夏に向かう季節の春が好きです。

投稿者 「大」@安達太良山麓 : 2007年09月17日 19:36

今日はちょっと肌寒い感じでしたね
今頃やませ~がやってきたのでしょうか、、
活動はしやすいけれど淋しさも感じてしまいますよね。
コスモスもいろ~んな色があるけれど・・・
しべの中心付近が濃いピンクで花びらは薄ピンクなこのコスモスがとても好きです♪陽に透かしても雨に濡れて透き通るようになってもどちらでもとても可愛らしいですものね。
稲穂ももうすぐ黄金色にかわりますね~黄金バックではまた違って見えるのでしょうね、それも楽しみですね。。

投稿者 ステラ : 2007年09月18日 17:35

>「大」@安達太良山麓さん、ありがとうございます。

コスモスは秋を知らせるお花ですね。
わたしも春から夏のほうがどちらかと言うと好きですよ。
今年はいつまでも残暑が厳しいですね。

投稿者 kiki : 2007年09月20日 08:12

>ステラさん、ありがとうございます。

わたしも知りませんでたが、コスモスっていろいろな色があるんですね。
ステラさんも薄いピンクが好きですか。
わたしもこの色が稲の色とあって好きです。
まもなく稲穂も黄金色バックに変わります。
その色との組み合わせもいいですね。

投稿者 kiki : 2007年09月20日 08:18

kikiさんこんばんは。
PCの調子はどうでしょうか?お大事に。

ピンクのコスモス、かわいいですね。
稲とコスモスが、一緒に風に揺れている様子をイメージしてしまいました。

私の実家も、田んぼのまわりにコスモスが咲いているんです。
ずっと帰省していないので、急に懐かしくなりました。

投稿者 : 2007年09月20日 20:17

 kikiさん、こんばんは。
コスモス、秋ですねえ…
最近は、いろんな色がありますが、やっぱりピンクが一番
かわいい気がします。
彼岸花もいいけれど、コスモスはやさしい感じが好きです。

投稿者 夢子 : 2007年09月21日 23:08

>香さん、こんにちは。

遅くなり申し訳ありませんでした。
PCはハード的なものと思われ、修理に出すとかなり出費がかさみそうです。
かといってこの時期新品購入は厳しいので迷い中です。

香さんの実家も田んぼのまわりにコスモスが咲くんですか。
それでは懐かしいですね。時々休養に帰省されるのもよいかと思います。

投稿者 kiki : 2007年09月28日 08:33

>夢子さん、こんにちは。

大変遅くなり申し訳ありませんでした。
PCがだめなんですよ。
買い替えしかないかと思っていますが、考え中です。
コスモスが咲くと秋を感じますね。
たしかあだたらスキー場あたりにたくさん咲いていた記憶があります。
来年行ってみようと思っています。

投稿者 kiki : 2007年09月28日 08:39

コメントしてください

#




保存しますか?